<Day32>一人トレッキング。行きついた先に見た断崖絶壁の絶景。【オーストラリア/タスマニア_14日目】

朝7時頃起きると奥さんが絶不調。

昨晩の車中泊はえげつないくらいに寒かったから体調を崩してしまったみたい。ほんと過去一番寒い夜だった。

 

ここにきて、ついに世界一周で初の体調不良が発生。

タスマニアは基本体動かすことが多いので、このままだと残りのタスマニア生活の遊び方を改めて考えなければならないかもしれない事態です。

 

ちなみに今日はホバートにAirbnbで泊まることになっていて、チェックインが14時で時間が結構あるので、それまではせっかくだしトレッキングしようってことになってて、そのコースの近くのキャンプ場に泊まっていました。

 

とりあえず奥さんは、寝るからトレッキング行きたかったら行ってきてもいいよと優しい言葉を残し眠りにつきました。

 

さてどうしようかなと、奥さんを一人残してトレッキングに行ってもいいものかと考えているうちに、トレッキング専用のパーキングに車を止めていました。無意識って怖い。

 

ごめんなマイワイフ、行ってくるぜ。

寝袋にくるまって体あっためるんだぞ。

 

 

Cape Hauy

タスマニアトレッキング15本目。

Tasman National Parkあるタスマニア「60 Great Short Walks」の一つ。 

Lady Barron Falls Circuit 4時間(8.8㎞)

 

朝8時頃スタート。長い長い道のりが始まります。序盤はなぜかマンマミーアのサントラを聞きながら軽快に飛ばしていきます。

 

奥さんのことも気になるので結構速めに歩いてたみたいで思ったよりも早く中間地点へ。でも先は長い。

一人でただただこれだけ長い距離を歩くのはかなり新しい体験。歩きながら息はあがってるんだけど、割と静かに色んなことを考えられるもので。

 

ゴール間近になるとこの景色。間近といってもまだまだ遠い。

ここまでも登り階段は多かったけど、このコースはここからがアップダウンが激しくて辛い。ただ絶景の雰囲気が段々と出てきて自然と元気が出る。

 

登り辛い。ヒーヒー言いながら途中一人とすれ違ってからは誰とも会わず気合の行軍。

 

そして、ついにゴールへ。

そこから見える景色は、、 

手すりがあるのに足めっちゃすくむ。何かしらがヒュンヒュンする。断崖絶壁ってこういうことを言うんだね。

 

帰りは下りだから割とスイスイと進んで、3時間30分で完走。
お疲れ様でした。

 

戻ってみると奥さんも朝よりは回復したみたい。だけどまだちょっと辛そうだから寝てもらって移動。

 

New Airbnb(Vince宅)

ここは4組の共同。ホストは別の家で暮らしてます。

でも途中一回顔出して挨拶してくれました。渋いイタリアのおじさん。

 

Airbnbで泊まるとやたら共同スペースに居座ってしまう気がする。

 

ご飯食べてあとはゆっくりしましたとさ。

 

 

 ~完~

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:62.53$=5,190円(スーパーで買い出し)

宿泊費:78.81$=6,541円(Airbnb)

娯楽費:79.84$=6,627円(レンタカー47$、ガソリン33$)

合 計:221.18$=18,358円

 

【1日ハイライト動画】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です