<Day46>最終日にオーストラリア先輩に殴られた話。~殴ったね、親父にも殴られたことないのに~【オーストラリア/シドニー_11日目】

Airbnb(Jahanara宅)

1日だけだけどお世話になったジャハナラ宅を後にしてシドニー空港に向かいます。おっちゃん裸の時に撮ってごめんね。俺らも変な感じになってるから許してな。

 

ついに46日間滞在したオーストラリアともお別れして、新たな国ニュージーランドへ。これだけいて、なんとまだ1ヵ国目っていうんだからオーストラリアって本当に広いし見どころ多いよね。まだまだ全然見きれてないよ。

 

いつも通り重い荷物を持ってゆっくりとバスで空港へ向かいます。電車で空港に行くと空港税の関係なのかめちゃくちゃ高いけど、バスで入るとめちゃくちゃ安いんです。多分1人15$くらい違うんじゃないかな?まっ、普通はこれだけ荷物あったらUber使うんだろうけど。世界一周は削れるところ削らないとなんでしょうがない。

 

 

シドニー空港

(Sydney Airport)

空港到着して前もお世話になったWaiting Areaで今日は夜までゆっくりします。その間にニュージーランドの情報を仕入れて、レンタカーやらなんやら予約してなんてしてたんですけどね。なんか変な怪しいタイトルのメールがレンタカー会社から届きまして。

 

はいはい、ヨーロップカーさんね、確かにタスマニアで借りてたね。えーっと、なるほどね。何かしらに違反しましたよと。ふーん。

ちょっとネットで調べてみるか、、

 

えっ、こっわ、、オーストラリアってこんなスピード違反厳しいの?全然知らなかったよ。調べれば調べるほど色んな体験談溢れまくってて怖くなるわ。。何より違反金結構するのね。

そもそもこれ12月10日とかタスマニア3日目くらいよ?そんな早い段階でオービス取られてたとかキツイわー。そんなにスピード出してはなかったけど、ずっと制限守ってたかは自信ないわー。この後も追徴きたら嫌だわー。ビクビクするわー。

 

とりあえず前日にお米使い切るために5合炊いて作った約4合のおにぎり。塩おにぎり5個と、バター醤油おにぎり4個を食いまくり。

アイスも食べ一回落ち着きます。このアイス、マックだけどマジでうまい。

 

ということで、まさかオーストラリアをちょうど出発する日に中々のお土産を渡してくれたオーストラリア先輩。ちょっとソワソワしたけど、とりあえずこの件は一回忘れてニュージーランドを楽しもう。ニュージーランドも交通規則はめっちゃ厳しいらしいので、同じ轍は踏まないように気を付けなきゃね。

 

カンタス航空はめちゃくちゃスタッフの対応もサービスも良かった。

 

 

オークランド空港

(Auckland Airport)

シドニー空港を出発してだいたい3時間半、オークランド空港に深夜0時に到着。

 

とりあえず通信手段を得るべくSIMカードが欲しかったので、ニュージーランドでは大手キャリアのSparkとvordafoneをチェック。

後になって考えると多分どっちでも別に問題ないんだけど、Sparkの10GBに決定。59$で二人でシェアして使います。一瞬で繋がるようにしてくれました。

Sparkを選んだのはニュージーランド各地にwifiスポットがあって毎日1GBまで使えるってところに惹かれたんだけど、語学学校とかワーホリとかでニュージーランドの都市部にゆっくり滞在するスタイルならいいけど、観光で各地回ってくスタイルの僕たちにはあんまり使えないサービスだった。。

 

ということで今日は空港泊なので寝床探し。二階のフードコートエリアにある長椅子、その他めぼしいところはは全て埋まってる様子。なんで結局到着ゲート前の長椅子で練ることに。

 

意外と快適そう。一応バックパック類をワイヤーでつないどきます。

それじゃあ、おやすみなさい。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=78円(12月末TTM))】

食 費:3.20$=250円(マクドナルド)

交通費:9.88$=771円(電車、バス)

その他:5.63$=439円(オパールカード残高)

合 計:18.71$=1,459円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です