<Day44>久しぶりのあやちゃんとの再会。マンリービーチで身に付けたビール瓶を開ける技術。【オーストラリア/シドニー_9日目】

今日はシドニー市内からフェリーで30分ほどの場所にあるマンリーとゆう街へセブ留学で知り合ったあやちゃんと一緒に行くことに。

サーキュラー・キー
(Circular Quay)

待ち合わせのフェリー乗り場の駅。そして、久しぶりのあやちゃんとの再会。懐かしい変わらないゆっくりした喋り口調にすぐに癒されました。

フェリーで30分、マンリーへ!という意気込みで出発時刻ギリギリのフェリーへ乗るため改札を抜けていく二人。そして、まさかのオパールカードの残高不足で入れない自分。。改札の中に入れない自分に気付かずフェリー入っていく二人を見ながら、「よし、マンリーには一人でゆっくり向かおう、、」と決意。

そんな決意をしてしばらくしたら二人が引き返してきてくれました。1本遅らせてしまった、、申し訳ない。

フェリーからはオペラハウスやハーバーブリッジが見えてキレイ。ただ今日は結構ガスってて100%のコンディションではないかな。40%くらいかな?それでも結構良かったよ。

バスまでの時間つぶしと食材調達にColes。まだ食べてなかったブルーベリー味のこのヨーグルトを買って3人で仲良く食べました。やっぱりパッションフルーツが1番かな!

ノース・ヘッド
(North Head)

30分に1本出てるバスでノースヘッドへ。ここはシドニーの街並みが海越しに一望できるみたい。

ノースヘッドへ到着。人も少なくてゆっくり3人で歩けました。

フェリー乗った時点で気付いてたけど、結構な霧が、、まぁこんな時もあるよね。

まぁ今日は景色よりも出会えて良かったねってことで。

霧がなかったら結構キレイな景色が広がってそうな感じ。フェリー同様ガスってるけどそれはそれでよかったよ。

折り返しのバス待ちの間、ゆっくり座ってランチ。

マンリービーチ

(Manly Beach)

マンリーのメイン通りは人通りも多くて、まだクリスマスツリーがある。クリスマスツリーはこっちではクリスマスとお正月の文化らしい。

マンリービーチ。割と日本にもありそうな普通なビーチ。

インドアフィッシュかよ。なんて突っ込みたくなる謎のアート。

波が高くて危険だからウキとウキの間の監視員が見てるエリアしかはいっちゃいけないらしく、広い海に人が一か所に固まってるんだそう。割と管理がしっかめ。

ビーチ散策。

この辺りでよくみかけた爬虫類。

オシャレなカフェやバーもたくさん。

ニューイヤーを一緒に過ごしたまなみちゃんが働いてるカフェに、ココもオシャレな感じ。タイミング悪く会えなかったのが残念。。

もうずーっとビールが飲みすぎたので、買って海辺で飲もうとお店に行きました。そしてここであやちゃんしかパスポート持ってないことに気付き、あやちゃんが1人で3人分買う体でレジに行くも3人グループなことがバレバレで購入できず、、

他の店も見たけど最初の店が安かったのもあって、あやちゃんをキャップ被らせたりして変装させて再トライ。うん、普通にバレてダメだったよね笑

しょうがないってことで、違うお店で1人で入店してもらって6本パックのビールを難なく買えました。その足でビーチにあるテーブルへ。そして気付く、栓開けるないね。。

ネットで調べると色んな開け方があるんだね。瓶を使った開け方をマスターして開けまくりました。テコの原理って凄いよね。

あっとゆうまに2本ずつ。

楽しすぎてすぐにみんな飲み切っちゃった。もう全然足りない。

帰りもフェリー、船上では英語について盛り上がって、あっという間に到着。いやー楽しい1日でした。

~完~

【本日の支出(1$=78円(12月末TTM))】

食 費:29.00$=2,262円(お昼の買い出し、ビール)

交通費:31.60$=2,465円(電車、バス、フェリー)

宿泊費:65.90$=5,140円(Airbnb)