<Day95>二日酔いだけどゆっくり散歩。今日もエル・チャルテンは綺麗な景色。【パタゴニア_11日目 アルゼンチン/エル・チャルテン(フィッツロイ)】

朝6時ごろ寒さと頭痛で起床。そんなに飲んだと思ってなかったけど二日酔いになってしまったみたい。とりあえずライトダウン羽織って頭痛薬飲んで再度睡眠。

 

結局起きたら10時。なんとなーくダルイ。

そもそもこんな飲んだのは今日雨予報になってたから1日ドミトリーに籠る想定だったんだけど、外は快晴とまでは言わないけど普通に晴れ。なんなんほんと。

 

とりあえず朝昼ごはんをすませて色々と考えた結果、ぐーたらしてもしょうがないからちょっと散歩に行こうってことに。

 

町の少年たちが楽しそうに歩いてました。今から学校なのかな?小学生くらいの歳ってほんと最強だよね。何してても楽しいし。

 

まぁそんな話は置いておいて、どうせ散歩するならってことでラグナトーレ湖へと続く山道の途中のルックアウトまで行くことに。

 

トーレ湖自体へは片道9キロの距離で気合と覚悟が必要なため、二日酔いのフワフワしたテンションでは無理。ということで、片道2.5キロの「Mirador del Torre」というスポットへ行くことに。

 

途中の景色もキレイなのと、距離が短いから本当に散歩気分で気持ちよく歩けた。最近のトレッキングは20キロ弱くらいが当たり前になってたから、これだけ短い距離だとなんか安心する。ただ、前日のフィッツロイ見に行った影響で膝は普通にミシミシしてた。下りが相変わらず地獄です。

 

途中の滝が見えるポイント。滝の音に癒される。

 

そんなこんなであっという間に目的地に到着。歩いたのは1時間くらい。なかなかいい景色。

 

フィッツロイがもう少し見えたらもっといい感じなんだけど、今日もフィッツロイさんは恥ずかしがり屋みたいであんまり顔を見せてくれません。

 

1時間くらいゆーっくりして帰ることに。片道1時間だと帰るのも楽ちん。

 

今日は早めにシャワー浴びて、ご飯食べました。6人ドミを昨日は二人で使えたけど、今日は満員で、チリ人カップル2組と一緒でした。

 

明日もフィッツロイ登るから頑張らねば。今から恐怖で震えるよ。featuring Kana Nishino

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です