<Day261>帰ってこい洗濯物。~ミュンヘンで人質に取られた服達の話~【ドイツ/ミュンヘン_3日目】

今日はどうしようか
今日はミュンヘン3日目。
何となくヨーロッパ編も2ヵ月が経ち少し疲れたのもあったし、今後も詰め詰めの日程を考えると今日くらいしか休める日もないねってことで今日は旅休みの日にすることに。

f:id:shokopasokon:20190807050834j:plainちなみに今日の朝ごはん。

 

そうだ洗濯しよう
とりあえず明日からは一つの場所にゆっくりすることもなく移動が激しくなってくるので今のうちに洗濯しようとホストのMarieにお願いして洗濯機を借りることに。

今回の洗濯機は初めての形状。上から入れるドラム式みたいな洗濯機で、洗濯物を中に入れた後に中の内フタを閉めてから外のフタを閉める二層構造みたいになってるんだけど、内フタが閉まったか閉まってないのか分からないうちに回転してしまい、中の内フタ部分が裏側にいって戻ってこなくなって何となく嫌な予感が、、。閉まってたよね、、?閉まってたと信じたい、、。怖い怖い。

とりあえず中のドラム部分が回転しないしどうしようもないので、ポチっとスタートボタンを押して洗濯を始めようと思うも、ウィーン、ウィーンと2回くらい音がした後にストップしてしまいます。。これはもしかして。。怖い怖い。

そして何とフタも開かなくなりまして。ヨーロッパで2回目の洗濯機がうまく動かない問題が発生することに。洗濯機に対して持ちうる知識を総動員し色んなことを試すも全然こいつ洗濯してくれません。

しょうがないのでMarieに相談すると「全然分からない、、。」
ただ、Marieはめちゃくちゃいいホストで僕らを責めることはまったくなく、「何とか解決方法を考えてみる」と言ってくれました。

ということで僕らの洗濯物は洗濯機の中に閉じ込められることに。

気分転換に外へ
一旦気持ちをリセットしようということでスーパーでビールやらなんやらを買って、Marieが教えてくれた湖のある公園へ行くことに。

f:id:shokopasokon:20190807051018j:plain
しかし、いかしたスーパーPennyには冷えたビールがありませんでした。悲しいね。

 

f:id:shokopasokon:20190807051517j:plain公園に着くとちょうどいい感じに日陰のベンチがあったのでそこでゆっくりすることにしました。

 

f:id:shokopasokon:20190807051624j:plain外人は日光浴が大好きだからまぁまぁの人が日差しを受けながら芝生で寝転んでました。
するとMarieから連絡が。「修理の人が明日の15:30にならないと来られないみたい。」

はいはい、えーと僕らの明日乗るバスは9:00なので、これは完全にアウトです。
アウトですが、人質に取られた服とバスを取り直すコストを比較考量した結果、「よし遅い時間のバスにしよう!」と決めました。
というよりも今回の原因は完全に自分にあるのでMarieには申し訳ない気持ちでいっぱいだし、これ以上困らせたくないのでそれしかない!Marieは本当に良い人なのでそれまで部屋にいていいからねと言ってくれました。ありがとうMarie。でももしかして逆に困らせちゃう?

お家へ帰る
f:id:shokopasokon:20190807051535j:plainf:id:shokopasokon:20190807051548j:plainということで家に戻った後は追加で買った温いビールを飲みながらお昼を食べつつ、酔っぱらってうたた寝したり、パソコンしたりと久しぶりに休日のお父さん的なグダグダリラックスができましたとさ。

カムバック洗濯物。そう祈りつつ今夜は床に就きます。

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です