<Day182>さようならレシフェ。さようならレオ。私たちはフォルタレザへ行きます。【ブラジル/レシフェ_3日目】

16:00 ホステルからバスターミナルへ移動

今日はレシフェからフォルタレザへ移動するのにバスの時間が18:50だったんですが、レオは本当に優しくて「いつまででも何でも自由に使っていいよ」と言ってくれたのでリビングで長い時間ゆっくりさせてもらいました。

 

ドリーにも見送ってもらいバスターミナルへ向かいます。

本当に人もWi-Fi(これ重要)も最高で凄く綺麗だったので、このホステルを選んで良かったです。

 

ということでいつも通りUberで移動します。

■移動手段(Uber)

区間:ホステル→バスターミナル

時間:16:17-16:37(20分)

価格:R$19.59(約527円/@26.888)

 

 

16:40 バスターミナル到着

チケットを事前に買っていたんですが、購入時にパスポート番号のところに電話番号を入力するというミスをしていたので念の為大丈夫よね?と確認しに来ました。

すると「全然オッケーだよー!30分前にバス乗り場いくんだよー!」といい笑顔で答えてくれました。だよねー、良かったー!

 

バスの時間までまだ時間があるので、バスターミナルのお店で晩御飯を食べました。

ブラジルでよく見るスープに米と麺が入ったやつとハンバーガー。最近ハンバーガー多くて飽き始めてたので、スープが美味しく感じました。ビールはやっぱり飲んじゃいますね。頻尿なので悩みましたが。

 

となりのバーガーキングで買ったソフトクリーム。こういうの大体1つ買って奥さんと半分ずつ食べるんですが、今日は1つずつ買ったのでなんか贅沢した気分。

 

その後はトイレで歯を磨いたりしてバス乗り場に向かいました。

 

 

19:00 フォルタレザへ向けてレシフェを出発

今回は2階建てバスの一番後ろにしてみました。ブラジルのバスの座席はCAMAじゃないとそこまで倒れないし、毎回膝めっちゃ痛くなるのであんまり好きじゃないですが、14時間なんとか頑張りたいと思います。

 

■移動手段(バス)

会社:GUANABARA

区間:レシフェ→フォルタレザ

時間:18:50-9:00(予定8:25)

価格:R$93.00(約2,501円/@26.888)

 

 

21:40 晩ごはん休憩

毎度のことながら晩ごはん休憩で一旦停車です。

 

奥さんは1人ビールをあおってました。僕は頻尿なので怖くて飲めませんでした。

 

ということで寝て起きたらフォルタレザです。おやすみなさい。

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です