<Day262>人質に取られた服達のその後のお話。~ミュンヘンで本当にあった怖い話~【オーストリア/ザルツブルク_1日目】

おはようございます

「カムバック洗濯物。」そう呟きながら起床。
Marie曰く今日は15時半に修理の人が来てくれるということなので、外は雨模様だし昨日に引き続き家でまったりすることに。

 

15時半を過ぎ
やっぱりドイツって言っても外人だし時間にはルーズだったりするのかね?とりあえず出前一丁でも食べようかってことで、ポットのお湯で作ってみました。「ポットのお湯だけでもインスタントラーメン作れちゃうんだね!割と美味しいねー!」なんて言っているとMarieが切なそうで顔で声を掛けてきました。「今日修理の人遅くなるみたい。。しかも来ても洗濯機ごと持って行っちゃうみたいなの。。」

チーン。

ポクポクポク。。

そんな感じの音が頭の中で流れました。何となくもうあいつら帰ってこないんじゃないかって頭をよぎることもありました。でも必死に「大丈夫、大丈夫だよ。あいつらちゃんと帰ってくるから」と自分に言い聞かせていましたが、あぁ、これで人質に取られたあいつら(服達)はついに帰ってこないのか。。
そう思うと、どうにか救出できないものかと再度救出チャレンジをすることに。しかし、どうにもこうにもなりません。
説明が難しいんですが、ざっくり言うと洗濯物を入れるところが裏側にいって固定されてしまっていて何も取り出すことができなくなってしまっているのです。ドラム式洗濯機の蓋を開けたら鉄の壁があるみたいな。

ちなみに正しく閉めるとこうなります。

 

f:id:shokopasokon:20190818065010j:plainそして、うちの奥さんは服なんて買えばいいけど、海外では買えないメディキュットがなくなることが異常に悲しいようでした。ふとしたところでメディキュットのバリューを感じることになりました。そして、メディキュットって単語を朝から20回くらい聞いていたのでどうにかメディキュットだけでも助けられないか、、という強迫観念にかられます。

 

 

洗濯機との闘い
バスの時間が迫ってきているので、出発まであと1時間ほどしかありません。しかし、改めて1人静かな部屋で洗濯機と向き合ってみました。
すると人の洗濯機だし無理はできないながらも、ふとある疑問が。「あれ、ここ外れるんじゃね?」
もう時間もないし最後の賭けでいじってみると、「パコ」って部品が外れて小さい隙間を作ることに成功しました。

どんな隙間かと言うとこんな小さい穴。
もうここからは本気の服救出大作戦。たまたま奥さんの手が入るギリギリの隙間。ここから閉じ込められていたTシャツ、短パン、下着、なんならジーパンも出てきました。

ついには洗濯機を横にして奥の方に隠れて取れない仲間達まで助け続けます。

その結果、1人天国に行ってしまった僕の緑のパンツ以外は全て救出することに成功しました。
本当に今までありがとな緑のパンツ。

 

バスターミナルへ

洗濯物を救出後はバスの時間まで時間がないので急いでパッキングをすませます。
Marieとは洗濯機の修理代についてどうしようかって話もしましたが、とりあえず僕らの時間がないのを察してくれて、本当はすぐにでも解決したいだろうけど、後日連絡するねーってことに。本当に何から何まで優しいMarie。何なら謝られちゃうくらい。
最近会うヨーロッパ人(って言っても2人でどっちもウクライナ人)は我がめちゃ強で絶対に非を認めない人達で、こっちも負けじと応戦しなくちゃでかなりめんどくさかったので、Marieみたいな非がなくても気遣ってくれる気質のヨーロッパ人もいるんだなーとしみじみしました。
最後は笑顔で握手して家を後にすることができたので本当に良かった。

 

■移動手段(電車)

区間:Feldkirchen→Munchen Hackerbrucke

価格:2.9ユーロ(約344円/@118.59)

 

ミュンヘン(ドイツ)からザルツブルク(オーストリア)へ
ザルツブルクへはいつも通りFlixBusで。次のホステルはキッチンがないので軽い軽食とビールを買ってバスへ乗り込みました。

 

■移動手段(バス)

会社:FlixBus

区間:ミュンヘン→ザルツブルク

時間:19:30-21:30

価格:8.48ユーロ(約1,006円/@118.59)

 

ザルツブルクへはスムーズに到着し、ホステルもスムーズにチェックイン完了。Airbnbを使い続けてると、ホステルのチェックインの楽さに感動する。ホント楽ちん。
今日は4人ドミトリーだけど、お隣さんもオーストラリア出身のいい感じなカップルだったので良かった。それじゃあおやすみなさい。

 

■宿情報

名前:Yoho International Youth Hostel

住所:ParacelsusstraBe 9, 5020 Salzburg

WiFi:遅い

備考:ホットシャワー〇、水圧〇値段:4人ドミトリー / 26ユーロ(約3,083円/@118.59)

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です