<Day31>早朝トレッキングからの流刑地ポートアーサー巡り、あえて監獄は見ないタイプ。【オーストラリア/タスマニア_13日目】

今日はマウントフィールド国立公園で早朝トレッキング後、ポートアーサーへ移動。絶景巡り後は車中泊というあらすじ。

 

Lady Barron Falls Circuit

タスマニアトレッキング14本目。
Mt Field National Parkにあるタスマニア「60 Great Short Walks」の一つ。

⑭Lady Barron Falls Circuit 1時間45分(6.0㎞)

 

Russell Falls

昨日と違って雨で水量増加。流れる勢いが強くなってたけど、昨日の趣きある感じの方が好みっちゃ好み。まぁもちろん悪くないけどね。

 

Horseshoe Falls

地味目な滝。ほんと地味。

 

やっぱり苔感っていいよね。屋久島っぽい。ちなみに屋久島のトレッキングは2度としたくない。

 

途中見つけた道しるべ。こういうのって可愛いよね。

絶対ピュアで可愛い子がやってるわ。

 

奥さんも作ってました。二番煎じはダメだよね。

ピュアじゃないよ。2つ並んだ道しるべは可愛いけど。

 

Lady Barron Falls

もちろんなんだけど、滝にも色んな種類があるよね。

やっぱり ここではRussell Fallsが一等賞だね。

 

苔感っていいよね2nd。

 

こんな大きな木で幹の部分は空洞になってても生きてるって何か凄いよね。雨宿りできそうだなーって入ると蜘蛛の巣が。

 

 

コールリバー・ファーム

(Coal River Farm)

ポートアーサーまでの移動の途中に何かないかなーと探していたら発見したチョコとチーズのお店。ふらっと立ち寄ってチーズの試食。店員さんがめちゃくちゃ丁寧に一つ一つチーズの説明をしつつ、チーズを切り分けてくれた。 

買わないのに、買わないのに、、こんなに優しいなんて、、と心の中で申し訳ない気持ちになりながらも、満面の笑みで「おいしいっす」と全てのチーズに同じ感想で返した。味の表現のバリエーションを増やす必要性を感じたお店でした。

 

 

フロッグモア・クリーク・ワイナリー
(Frogmore Creek Winery)

奥さんが行きたいというので、行かないわけにはいかないので行きました。

ワインのことはよく分からないので、横でテイスティングしている奥さんを見つつ、微量の残りを頂きました。よく分からないくせに、これは渋いね~とかそれっぽいこと言っておいた。

てか、ビールくれよビール。俺の主戦場はビールなのよ。

 

 

パイレーツベイ

(Pirates Bay Lookout)

遠浅だからかな、奥の方まで砂地が見える。

嫌いじゃないよ。嫌いじゃない。

 

 

テッセレイテッド・ペイブメント

(Tessellated Pavement)

自然の力によってできた切れ込みをただただ見る。

均等にカットされたその規則的な形を無の心でただただ見る。

ほんと人工的に切ったんじゃないかってくらいキレイに格子状になっているなぁ、と心で呟きながら、それをただただ見る。そういう世界。

 

なぜこんな切れ込みに?徹底解説。気になる方は是非。 

 

 

Piates Bay Nature Recreation Area

ツアーで回ってたから寄ったけど、ここはその名の通り、大きめのテーブルが二つあって、見晴らしがいい、というだけだった。多分トイレ休憩かな?(奥さんのブログより引用)

 

 

フォッシル・ベイ

(Fossil Bay Lookout)

波が岩に打ち寄せて大きな水しぶきができるんだけど、結構迫力があって、音も凄くいい。これぞ自然やでって気持ちにさせてくれる。

 

ブロー・ホール 
(Blow Hole)

迫力は若干落ちるものの、やっぱり水しぶきの音はいいですね。

 

 

タスマンズ・アーチ

(Tasmans Arch)

これは絶景。タスマニアのアーチいうだけあるわ。

気持ちいい空洞。自然とゆらゆら帝国の「空洞です」が流れたよ。

 

 

デビルズ・キッチン

(Devils Kitchen)

裂けた隙間、すごい。

ただ、悪魔の台所と名付けられている意味が理解できなかった笑。

名前はただただカッコイイ。

 

 

Safety Cove State Reserve

たまたま通り道で寄ってみたけど、凄い綺麗なビーチだった。

開放感あるとこのポーズしたくなる病気。

 

 

ウォーターフォール・ベイ

(Waterfall Bay)

とにかく風が強くて寒かったけど、ここも素晴らしい景色!

まさに、滝のある湾。そのまま。

 

 

リマーカブル・ケーブ

(Remarkable Cave)

思ったよりも奥にあって階段降りるのが辛かった。

この洞窟の奥が海になっていて、肉眼ではエメラルドグリーンの海が見えて凄い綺麗。まぁ洞窟っていうか穴だよね。

 

 

Fotescue Bay Campground

(キャンプサイト)

入口からキャンプ場まで12kmも荒れた道を進まないといけない、地獄のキャンプ場。ただ口コミが高評価。ここはシャワーを使うのにトークンが必要なんだけど、オフィスも閉まってるから今日はシャワーなし。まぁ、明日Airbnbで泊まれるのでいたしかたなし。

なかなかいい感じの音楽を流してるグループもあったり、かなり賑わってるキャンプ場で雰囲気がめっちゃ良かった。

ということで、今日もお疲れ様でした。

 

 

~完~ 

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:6.40$=531円(スーパーで買い出し)

観光費:5.00$=415円(ワインのテイスティング)

娯楽費:106.25$=8,819円(レンタカー47$、ガソリン60$)

合 計:117.65$=9,765円

 

【1日ハイライト動画】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です