<Day93>エル・カラファテからエル・チャルテンへ移動。びっくりするほどテントがない。【パタゴニア_9日目 アルゼンチン/エル・チャルテン】

8:30 起床

今日は凄く快適に過ごさせてもらったカタリーナの家を出て、エル・カラファテからエル・チャルテンへ移動します。この綺麗な窓からの景色をもう見られないと思うと名残惜しい気持ちになります。

 

朝ごはんを食べて荷物のパッキングを終えると少し時間が余りました。

 

ということで残っていたビールを飲んでエル・チャルテンへの気持ちを高めていきます。ビールうまい。

 

 

12:00 カタリーナの家を出発

バスの時間が近づいてきたのでカタリーナにバスターミナルまで送ってもらいました。いつもありがとう。

 

途中お気に入りの「Don Luis」でお昼ご飯を買いました。すっかり常連気分です。

 

 

12:30 バスターミナル到着

カタリーナに感謝の気持ちを伝えてお別れしました。寂しいですがこうして出会いと別れを繰り返していくのでしょう。

ということでバスの出発まで時間が結構あるので、座ってバスが来るのを待ちます。奥さんは座布団ひいてました。

 

 

13:30 エル・カラファテ出発

 

■移動手段(バス)

会社:Chalten Travel

区間:エル・カラファテ→エル・チャルテン

時間:13:30-16:30

価格:800ARS(約2,300円)

 

 

エル・カラファテからまた景色が大きく変わっていきます。

 

 

16:30 エル・チャルテン到着

そして、あっという間にエル・チャルテンへ到着しました。

 

 

17:15 ホステル到着

エル・チャルテンのバスターミナルで次のバスを確認してからホステルへ向かいました。ホステルの場所が「maps.me」とは若干ズレていたので少し迷いましたが、その辺にいる人に聞きなんとかたどり来ました。

自炊もしやすく、オーナーのホセも凄いいい人だったので、とても過ごしやすいホステルでした。 

 

■宿情報

名前:Glaciar Marconi

住所:Anitonio Rojo 88,9301

WiFi:普通

備考:ホットシャワー〇、水圧〇

値段:ツインルーム / 2,050ARS(約6,000円)

値段:6人ドミトリー / 500ARS×2人(約2,900円)

 

 

17:30 街ブラ

明日からはパタゴニアのシンボルマークで有名なフィッツロイへ上り、そのままテント泊をする予定なので、テントを借りるべくレンタルショップを回りました。

ここはエル・チャルテンで1番安いレンタルショップの「La Tienda」。2人用のテントも380ARS(約1,100円)と安い。

だがしかし、なんとテントの空きなし、、。一応明日の朝に来てみてとのことだけど、17時を基準に1泊が加算されるので、この後に返しに来る可能性は低いらしい。暗雲が立ち込めます。

 

ということで2軒目のレンタルショップ。空きなし、、。これは、、。

 

3軒目のレンタルショップ。エル・チャルテンでレンタルショップは全部で3軒。これで最後。ところがどっこい空きなし、、。

全く予想してなかったテント借りれない事件。そんな僕らみたいなテント難民を何組か見ました。どんなブログを見ても借りられなかったなんて情報はなかったので、本当にミジンコ程度も想定してなかった事態に。

 

21:20 ホステルへ帰宅

その後も何回か同じレンタルショップを回って確認したけど、やっぱりテントは返ってきませんでした。。残念だけどテント泊は諦めて気持ちを切り替えるしかありません。

そんな気持ちを切り替えるのには飲むっきゃない!ということでがっつり飲みました。歩くんや。テントなんて借りずに歩くんや。そう覚悟した夜でした。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(ARS)=2.91円(1月末))】

食 費:675$=1,964円(スーパー)

宿泊費:2,050$=5,966円(ホステル)

交通費:1,700$=4,947円

合 計:4,425$=12,877円(1人当たり6,439円)

 

◆前日のブログ

umitabi.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です