<Day143>バイバイ美里さん、また逢う日まで。~出会いがあれば別れがある~【ボリビア/ウユニ_7日目】

今日は木曜でマーケットがやっているので、美里さんとゆうすけさんと昼飯がてらに出かけました。人の数が凄い。

 

よく売ってる謎のジュース。出来上がってるコップから袋にどさっと移されます。どんなもんかと飲んでみると、ぬるくなった梅酒の味。一口でお腹いっぱいでした。

 

屋台でみんなで昼御飯。僕とゆうすけさんはモツっぽいやつ。美里さんはポーク。奥さんはスープ。若干の臭みはあるも、まぁまぁ美味しかった。美里さんにもらったポークが1番かな。

 

何味か分からないアイスを買ってホステルに戻りました。おいしいかおいしくないかで言ったらおいしくないアイス。

 

みんなでグダグダ話しながらそれぞれがそれぞれの好きなように過ごす時間。僕はパソコンタイム。

 

夜はまたみんなで晩御飯へ出かけます。

 

グリルチキン。ボリビアといえばチキンが安定。

 

ボリビアの代表的料理「ピケ・マチョ(Pique Macho)」。期待はしてなかったけど普通に美味しかった。タレに醤油感があって懐かしい味。

 

僕らがウユニ生活を引き延ばしていく中、同じく引き延ばしていた美里さん。しかしついに旅立つ時がきてしました。エル・カラファテのペリトモレノ氷河ツアーで会ってから、パタゴニアやラパスで一緒に行動し、ウユニでは3人部屋で仲良く泊まってましたが、ルート的に海外で一緒に行動できるのは最後の日。寂しいですが、みんなでお見送り。

 

寂しいのでバス停までお見送り。

今度は日本で再会しましょう!お互い良い旅になりますように。

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です