<Day92>カフェのような部屋でゆっくりリサーチデー。パタゴニア北上の計画を固めよ。【パタゴニア_8日目 アルゼンチン/エル・カラファテ】

今日は特に予定もないけど7時半に起床。

 

9時から朝食。ここは朝食もちゃんと出してくれるので嬉しい。チリ・アルゼンチンではよく出てくるキャラメル?っぽいのがおいしい。

 

今日はブログも書きつつ、飲みながらパタゴニアの計画を練ってました。特にアウストラル街道の最新情報は少ないので。

 

16時半にママと息子のエゴンを学校に送るのに合わせてスーパーへ買い出しに。

 

明日はついにエル・カラファテからエル・チャルテンへ移動するんだけど、エル・チャルテンは物価がめちゃくちゃ高いので、ここで色々と食材を買いました。

ついでにジョガーパンツも。オーストラリアのアリススプリングスで謎の失踪をとげたジョガーパンツの代わりがやっと現れました。

 

夜はステーキと野菜のオーブン焼き。ママは飲むといっぱい喋ってくれるので楽しい。たくさん気を使ってくれるけど、それが凄く自然で居心地が本当に良くて、本当にこの家に来れて良かった。

ワインもいっぱいくれました。何回乾杯したんだろう?ママは何故か「乾杯!」だけは知ってて、イタリア語では「サルーテ」、スペイン語では「サルー(ドゥ)」、韓国語では、ドイツ語では、、フランス語では、、、って何故か乾杯のレパートリーが半端じゃなった。ホント飲むの好きなんだなー。スーパーから帰る車の中らへんから乾杯って言って飲み始めてたしね。酒って大事よねー。

 

今日は久しぶりにゆっくりしたけど、家がカフェみたいにキレイだから調べものも凄く楽しい時間になった。またしばらくはテント泊になるけど楽しんでいこー!

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(ARS)=2.91円(1月末))】

食 費:2,059$=5,991円(スーパー)

宿泊費:2,237$=6,510円(Airbnb)

合 計:4,296$=12,500円(1人当たり6,250円)

 

◆前日のブログ

 

umitabi.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です