<Day68>イルカさんこんにちは。カイコウラにてイルカの大群に出会う。もちろんアザラシも。【ニュージーランド/南島_17日目】

 シール・カヤック・カイコウラ

(Seal Kayak Kaikoura)

f:id:shokopasokon:20190126142911j:plain今日はアクティビティをしようってことでカヤックをやることに。

9時半開始の15分前にお店に到着すると他の人たちはもう集まってました。

 

f:id:shokopasokon:20190126142849j:plain僕ら2人も入れて全部で8人のイカれたメンバーだぜ!

自己紹介なんかもしたりしました。自己紹介って何か緊張しちゃうよね。

 

f:id:shokopasokon:20190126143049j:plain

f:id:shokopasokon:20190126142940j:plain

昨日も行ったKeanというカイコウラの右端のポイントまで移動します。

何故か助手席になってたどたどしい英語でスタッフさんとお話し。こういうところで働いてる人って独特の元気な雰囲気があるよね。

 

f:id:shokopasokon:20190126142740j:plainということで海に放たれます。 

今回はカヤックといっても足で漕ぐタイプ。これがめちゃくちゃ楽だった。二人で勢いよく漕ぐとグイグイ進んでいくし、左右の転換はレバーひとつ。

 

f:id:shokopasokon:20190126162240j:plain

f:id:shokopasokon:20190126162224j:plain波も割と穏やかで、天気も良くて海の景色も最高。そして、カヤックの運転が楽しくてテンション上がった。

 

f:id:shokopasokon:20190126162346j:plain奥に見える山がキレイ。

 

f:id:shokopasokon:20190126162450j:plainイルカイルカー!って言ってたら出てきたアザラシ。いや君も十分可愛い。

 

f:id:shokopasokon:20190126164720j:plain

f:id:shokopasokon:20190126164830j:plain

f:id:shokopasokon:20190126164918j:plain

そして漂うこと45分くらいかな?イルカがめちゃくちゃ近くまで寄ってきてくれました。サービス精神旺盛。もうみんな撮りまくってたよ。

こっからはイルカフィーバーでずーっとイルカが近くにいてくれました。

 

f:id:shokopasokon:20190126165219j:plain

大体1時間半くらいカヤックに乗ってたけど、足漕ぎカヤックは全然疲れないし、かなり満足な時間でした。

 

f:id:shokopasokon:20190126171556j:plain

イケメンマッチョなお兄さんありがとうございました!

 

 

コッズ・アンド・クレイフィッシュ

(Cods&Crayfish)

f:id:shokopasokon:20190126173015j:plainCodはタラでCrayfishは伊勢えびのことらしい。

この辺りだとかなり割安なお店。

 

f:id:shokopasokon:20190126173048j:plain伊勢えびは1匹で70$だってさー、食べたいけどちょっと予算オーバー。日本で食べること考えたら安いんだけどね、、バックパッカーには辛いお値段。

 

f:id:shokopasokon:20190126173228j:plainということでSeafood Basketなるものをオーダー。22$に料理代2$(基本的にはレストランではなくてお魚屋さんなので)の24$。

 

f:id:shokopasokon:20190126173303j:plain

f:id:shokopasokon:20190126173324j:plain

f:id:shokopasokon:20190126172834j:plainタラ、ホタテ、カニ、イカ、ムール貝とチップスが付いてるお得セット。二人で十分なボリューム。めちゃくちゃ美味しかったー!そもそも外食なんてほとんどしてないから外食ってだけで美味しく感じちゃう気もしないでもないけどめちゃくちゃ美味しかったー!

 

 

グレタ・バレー・キャンピング・グラウンド

(Greta Valley Camping Ground)

f:id:shokopasokon:20190126173627j:plain今日はフリーキャンプサイトに泊まるので、ホットシャワーを浴びに立ち寄りました。

1人3$。若干シャワー弱め。

 

 

Glenmark Reserve

(フリーキャンプサイト)

今日は広々とした公園でフリーキャンプします。

風がめちゃくちゃ強くてテントが中々完成しないバイク旅の青年におじさんたちが声をかけててほっこり。優しいおじさんワゴンがテントの横に車を停めて風よけしてました。

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です