<Day28>南へ大移動、どこまでも続く舗装されてない道。~ラーメンうまし、日清神ってる~【オーストラリア/タスマニア_10日目】

この車のフラットシートにも慣れて、今日も気持ち良く寝ることができました。

 

今日はAirbnbを取っているため温かいベットの上で眠ることができるので、このフリーキャンプ場から南のQueenstownまで約300キロの道を行きます。

 

昨日と違う道順で行きたいのにgoogleさんには昨日と同じ道順で行きなさいと指示されてしまいます。なので、中間地点を設定して無理やり南へ突っ切る経路を表示させました。距離的にはこっちの方が近そうだし、新しい道へ行ってみたいじゃない。

 

ということで朝7時半出発です。

 

順調に車を走らせていると、突如砂利道に入りました。

砂利道って石を巻き上げてカンカンカンカン音を鳴らすし、借り物の車が傷つかないかかなり気を使うんですよね。スピードも出せないしホント嫌な道です。ほんと早く終わってほしいなーって一心で走ってました。

 

 

終わんねー、、

砂利道終わんねーっす。

一生砂利ってる、、

 

この道はどこまで続くのだろうか。ここで引き返すとかなりの時間をロスすることになる。でも、もしこのまま砂利道だったら、、めっちゃ嫌。

 

ガラスのメンタリティなのでスッと引き返しました。

 

でもどうせ引き返すならってことで、ちょっとしたLookoutを発見したので立ち寄ります。おそらく、ここを目的に来る人はあんまりいないんじゃないかなーというタスマニアでもまぁまぁ奥地にポツンとあるLookout。そんなポツンサイトにもかかわらず、めっちゃいい景色!!写真だと分かりにくいけど肉眼だと割と澄んでていい感じに雲ががってる感じ。これは結構おススメポイントかもしれないです。皆様、要チェックです。

 

キレイな景色を見た後はひたすら運転です。

 

ビューンっとなんだかなんだ休憩も入れつつ全行程で5,6時間くらいでQueenstownに到着。ここはタスマニア西部の町で19世紀半ばより鉱山の町として発展したようで、タスマニア島西海岸最大の入植地となったという歴史を持っています。

 

かなり小さい町。スーパーもそれほど大きくない店舗が2軒ほど。悪天候もあいまってかなり静かな雰囲気。ホバート、ロンセストンのような大きい都市部とは全く違う、小さな集落みたいな空気感。悪くないです。

 

2日間の車中泊を終えたので、お肉等々買い出しをして今日から2日お世話になるホスト宅へ向かいます。ほんと肉ばっかり食ってるけど全然飽きません。

着いたら外出中だったけど、勝手に入っていいということでお先にお邪魔しました。

家の中めちゃくちゃキレイで整理整頓ばっちりです!言われてないけどスッと靴を脱いで入るくらいにキレイ。

 

小腹がすいていたのでとりあえず何か食べようと。

前に買ってまだ食べていなかったこいつ。

出前一丁。感動。

日清さんこいつをオーストラリアの地に置いてくださってありがとうございます。

 

 

~完~ 

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:25.93$=2,153円(スーパーで買い出し24$、魚の揚げたやつ2$)

宿泊費:66.83$=5,547円(Airbnb)

娯楽費:75.83$=6,294円(レンタカー47$、ガソリン29$)

通信費:30.00$=2,490円(recharge)

合 計:198.59$=16,483円

 

【1日ハイライト動画】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です