<Day26>アイスにチーズにチョコに牛乳に【オーストラリア/タスマニア_8日目】

今日で明るく楽しいイボンヌともお別れ。

 

ジョージともお別れ。

また今日から2日間はフリーキャンプサイトを回って車中泊です。

 

イボンヌ、今日は朝早く出るとか言って10時過ぎまでゆっくりしちゃってごめんね。まさかこんなに雨降ると思わなかったから、、

 

ということで今日はまずホームセンターに行きました。

相方が今回の車と相性が悪く、寝れるものの起きると毎回体調が悪くなるらしいので、何か安くて解決できそうなものはないかなーと、色々と試してこんなん買いました。

もちろんお金を出せばマットレスだったりも買えるけど、ここは一旦このレベルで解決を図ります。こちら12$。後はお値段以上であることを祈るだけ、、

 

そしたら今日は食の旅へ出かけます。

 

 

ヴァン・ディーメンズ・ランド・クリーマリー

(Van Diemens Land Creamery)

ジェラートが有名なお店。

ちなみにヴァン・ディーメンズ・ランド (Van Diemen’s Land) は、ヨーロッパ人により使われていた、タスマニア(オーストラリア)の元の名前だそうです。

 

本日食すのはこちら。ストロベリーとチョコレート。

奥さんは5つくらい試食した後ストロベリーを選択。僕は基本チョコレートしか食べないので無条件でチョコ。

 

ストロベリー、ゲロうま。チョコレートは思ったよりあっさりだったね。チョコレートはあっさりさんよりこってりさんが好き派。

 

とはいえずっと旅中食べたかったアイス。こんな贅沢品を食べれて感動。

 

 

アシュグローブ・タスマニアン・ファーム
(Ashgrove Tasmanian Farm)

チーズが有名なお店。

 

自家製のチーズをたくさん販売していて、さらに色々な味のチーズを試食できます。

 

このわさびチーズめっちゃ美味しかった。ビールと一緒にやれたらねー、完璧なのにねー。

 

今までずっと秘密にしてきたけど、牛乳めっちゃ好きなのよ。なんで、ここ産の牛乳を買って一気飲みです。うまい!めっちゃ普通のうまい牛乳!特徴なし!

むしろ、牛にめっちゃペイントしてる置物が特徴的!

 

さらにここでもアイスクリームを食べます。

当然チョコ。タスマニアンチョコとかいうイカした名前。あとコーヒー味のアイス。

どっちもゲロうま。相性もよし。

 

ということでアイス対決はチョコのハナ差でこっちの店の勝ち。

 

ハウス・オブ・アンバーズ

(House of Anvers)

チョコレートが有名なお店。

ここでも試食です。

 

このストロベリーのチョコがめちゃくちゃ美味しかった!

何個も食べて申し訳ない。。多分同じ感想を持ったおじさんと試食を譲り合うという謎の現象が発生。

 

工場が隣にあり見学もできます。

カカオからチョコを生んだ天才ってどこの誰なんだろう。

カカオからチョコができるとか普通思わないよなー。

 

よく分からないけどこの人がチョコの生みの親なのかな?ありがとうございます。

 

ナラウンタプ・ナショナル・パーク

(Narawntapu National Park)

天気が微妙だったので悩んだんだけど、行けるタイミングが今日くらいしかないので野生のウォンバットが見れると言われているナラウンタプ国立公園へ行くことに。

広大な土地にいっぱいいるワラビーたち。一定の距離まで近づくとじっとこっちを見て警戒態勢に入ります。ぴょんぴょんぴょんぴょん。いたるところでぴょんぴょんよ。

 

踏まずに歩けたら100万円チャレンジがあったら多分成功率0%なくらい糞だらけ。

 

ワラビーより一回り小さいパディメロンもたくさんいました。こっちはワラビーと違って個体にもよるけどすぐには逃げないみたい。キャンプ場近くだったから人間に慣れてるやつもいるのかもね。

 

結局この日はウォンバットはお目にかかれず。

でもワラビーとパディメロンがかわいかったし、何よりめちゃくちゃこれだけの数いるのがビックリ。野生の動物に出会うのが段々珍しいことじゃなくなってきた今日この頃でした。

 

Kentish Park Camp Ground

今回もfree campingで検索したキャンプ場から、評判をみて決めたところ。無料でトイレと窯があるキャンプサイト。

 

目の前に湖が見えるところで今日は一晩過ごします。

 

イボンヌの家で作ってきたグリル野菜とパンを食べて、今日もお疲れ様でした。

マットレスさん、奥さんを頼んだよ。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:41.95$=3,482円

娯楽費:106.56$=8,845円(レンタカー47$、ガソリン60$)

その他:12.00$=996円(マットレス)

合 計:160.51$=13,322円

 

【1日ハイライト動画】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です