<Day1>はじめの一歩!1ヵ国目 オーストラリアのパースへ【オーストラリア/パース_1日目】

感動の別れの後は、過酷なロングフライトが待っていた。ここからはシドニー乗り換えの16時間の長旅である。想像するだけで本当にキツイ。

 

ホント嫌だな~、って思いっていたのも束の間、飛行機に乗ってみると、、

あれ?いけるんじゃね?

海外旅行と言えば最近は毎回LCCばかり乗っていたからなのか、

あら、、JALさんの飛行機ってスペース広いのね!これはいけちゃうかも!

しかも見たい映画もたくさん入ってる!こりゃ寝れねーぜ!

 

 

何て思ってたら、飛行機乗る前も乗った後もビール飲みまくってたら普通に酔っぱらってしまい、うたた寝してしまった。(ちなみに機内食はめちゃくちゃ美味しかった。)

 

そして起きたら頭痛が、、

そんなわけでこの短い時間で二日酔いになりました。。

そんな私を乗せてボーイング787は10時間飛行。

 

 

そんなこんなでシドニーに到着。二日酔いも頭痛薬を飲んで回復。

 

そもそもね、頭痛なんて言ってられないんです。オーストラリアは何やら聞いた話によると、税関がめっちゃ厳しいって話。薬も大量に持ってきてるし、厳しいオージー職員と戦うためには万全の体制で挑まなければならないんですよ。

 

そんな緊張感の中で、順番待ちの列に険しい顔で並び、まだかまだかと興奮さめやらぬままついに我ら海野家の番に。いったい何を聞かれるのだろうか、、緊張が走る、、

 

オージー「ノーフード?」

海野家「ノーフード!」

オージー「ノーミート?」

海野家「ノーミート!」

オージー「オッケー!」

海野家「サンキュー!」

 

 

ナニコレ?

超緊張してたのに、何よこれ?

薬の英語表記一覧まで持参してたっちゅうねん!

あっさりすぎやでオージーさん!

 

まっ、結果オーライ。よかったよかった。

 

さて、そんなわけでシドニー乗り継ぎも特に問題なく、カンタス航空にてパースへ無事到着!長かったけど、LCCと違って乗り心地もいいし、あっという間についた感覚。

 

1ヵ国のオーストラリアについて本当に世界一周が始まったんだなーと少し感動しつつも、今日は初のAirbnbで現地の方の家に泊めてもらう、いわゆる民泊になり、真面目な私はホストの方と待ち合わせ時間も決めていたため、何とか良くわかっていないバスの乗り継ぎミッションを成功させなければならないという使命感にかられているのだが、いまいち分からない。

 

着いたらすぐにSim買おうと思っていたけど、国内線の方にはShopがないみたいで、空港Wi-Fiも重くて上手く調べることができない。

 

困ったなーなんて思いながら1本目のバス番号だけ覚えていたので、1本目のバスの運転手に目的地のバス停までの行き方を聞いてなんとか辿り着くことができた。他にも道を聞いたりしたけど、オーストラリアの人は中々親切な人が多い印象。

 

そうしてついに1軒目のJoy宅へ到着し、華麗なシェイクハンドをかわすのだが、その話はまた後日。

とりあえずお部屋の写真だけ。

どこでも基本自由に使えて本当に快適な生活でした。

 

さーて、これからパース生活楽しむゾ!

 

この日は疲れたのでjoy家の周りを散歩して終わりましたとさ。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=80円(10月末TTM))】

食 費:21.20$=1,696円

交通費:9.60$=768円(パース空港からのバス)

宿泊費:43.50$=3,480円(Airbnb)

その他:3.00$=240円(銀行手数料)

合 計:77.30$=6,184円

 

【1日ハイライト動画】

 

youtu.be

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です