<Day118>イカ最終日はホステルでゆっくりと過ごしました。~共用スペースがイケてるホステルっていいよね~【ペルー/イカ_3日目】

9:00 起床

おはようございます。

ここでの生活もだいぶ慣れて2段ベッドの2階に結局誰も来ることがなかったので、1階をプライベート空間のように使 わせていただきました。ドミトリーであり、ドミトリーでない、よく分かんないけどそんな感じ。

 

 

9:45 朝食

 いつもの朝食。いつも通りの味。イチゴジャムがあれば大抵のパンはうまくなる。

 

 

10:20 グダグダスタート

ここに何時間いたんだろう。ずっとパソコンやってる怪しい日本人だと思われてなければいいんだけど。これは、何か笑ってる気持ち悪いシーンを撮られたところ。

 

実は今日やることがないので、とりあえずこんな日は昼からビールを飲んでおくというのが通例。一番安いペルー産のCRISTAL。安いけど味は飲みやすくて美味しいライトな感じ。

 

 

17:45 お散歩スタート

夕方ともやと共に3人で散歩。イカで最大のモール(多分)Plaza Del Solへ。

 

スタバも結構日本と同じような値段設定になってるんだね。日本でもスタバ飲まないから正直あんまり同じくらいかは自信ないけど多分同じくらい。マグカップが中々良かった。

 

奥さんのコンタクト洗浄液を買うのにメガネ屋へ。ペルーでこういうの買うときはメガネ屋らしい。

奥さんは言葉の壁を絵で越えていこうとするタイプ。割とスムーズに理解してくれましたが、翻訳機でよくない?文明の利器使ってこうぜ、といつも思ってしまったり何だったり。

 

ともやは両替。

 

海野はキャッシング。

それぞれがそれぞれ必要なことをすましました。

 

 

18:30 晩御飯(Don Fernando)

晩御飯は中華料理屋さんでチャーハン。

右側のタレをスパイシーですか?って聞いたら「そうよ。」って言ってたのにめっちゃ甘くて泣いた。超独特すぎる味。そんな日もあるよね。うん。

何事も慣れだから、ずっと食べてたら病みつきになったりするんであろう味と表現しておこう。

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です