<Day2>パース市内観光 キングスパークから見えた美しい街並み【オーストラリア/パース_2日目】

昨日は到着日で疲れもあったから最寄り駅の周りを散歩するくらいで終わったけど、今日はとりあえずそんなに調べ切れてはないけどパース市内でも観光しようということで、ふらっと向かいました。ちなみにAirbnbのホスト宅はCarlisle駅なので電車でPerth駅へ向かいます。

はい、到着しましたパース駅。

オーストラリアで初めての電車です。初体験。。

なんと間違えてパーキングチケットを2枚買うというミスを犯し、それを車で来たおば様に献上したものの、おそらく使えなかった雰囲気がふわっと香ってきて何かよく分かんないけどテヘッて感じで終わるというね、何とも切ないスタートを切りましたよ。

しかもチケット買う前に札しかなくて、パーキングの券売機の前でお札入れるとこないし、チケットってコインしか使えないんじゃない??とか特に下調べもしてないから完全な素人丸出しで、写真のホテルに併設されてるバーに駆け込んで両替して下さい^^ なんて一幕もありつつのまさかのミス購入。不覚よ。これがオーストラリア初の不覚エピソード。初体験。。

それはさておき無事パースについたので観光スタートです。

駅前も綺麗だな~、海外っぽいな~、これから世界一周スタートだな~としみじみ。

しみじみしながら、まずはバス停に向かいます。

パース市内は無料バスのCatbusなる聖なるバスが市内を所狭しと駆け巡っているので、その恩恵を受けんがため、我々夫婦一同も正々堂々とその権利を積極的に取りに行きます。

有名っぽいから来ましたベルタワー!時計関連の塔です。チラッと中に入ったところ当然ながら入場料が必要なので、お土産コーナーを一瞥し、

とりあえずこんなことだけしておきました。ベルタワー最高!

それよりも港の景色が心地よくて、ベルタワー見つつの港見つつの合わせ技がとても素晴らしいプレイスでした。ナイスプレイス認定です。

旅行に来たらまずは歩くのがモットーなので、歩きまくります。

パース市内は自然と都会の雰囲気が上手いこと融合していて、歩くだけで本当に楽しい街です。

ちなみに、紫の花が咲いている木はジャカランダという木で、世界三大花木(カエンボク、ホウオウボク、ジャカランダ)のひとつらしく、オーストラリアに春を告げる、日本でいう桜のような木なのであります。

そして歩き続けた先にあるのが、パース市内で最大の目的地です。

ジャーン!その名もキングスパーク!

ここからはスワン川やパースの町並みを見下ろすことができるんだけど、ドーンって目に入ってくる感じが凄い。小さい電車も動いてたりして、超キレイなミニチュアの世界を見てるみたい。

そんなガラにもないことを言いながらモグモグタイムです。ラップサンドとコーヒーを買って食べましたが、クソほどに高い。これごときのコーヒーが4$て!と物価高いよヤバいよ!は多分1度はやらないといけないのでここでやっておきますよと。

その後もボタニカルガーデンやら慰霊碑やらイケイケのパリピ軍団の写真を撮ったりしました。右側の女性が丁寧に構図まで指示してくれました。完璧なエスコートありがとうございました。

テルストラのSimカードも買いましたとさ。

設定とかは全部店員さんがやってくれ、24時間以内にネットに繋がるようになるらしいが、次の日になっても繋がらず。。

色々いじくっているとmineoのソフトウェアが悪さをしていたみたいで、それを削除したらすぐに繋がりましたとさ。

~完~

【本日の支出(1$=80円(10月末TTM))】

食 費:30.07$=2,406円

交通費:12.40$=992円(電車)

宿泊費:43.50$=3,480円(Airbnb)

通信費:30.00$=2,400円(テルストラのSimカード)

その他:4.00$=320円(間違えて買ったパーキングチケット)