<Day139>ウユニ塩湖Starlight&Sunriseツアー。~星の反射に感動(乙女パスタに感動的な)~【ボリビア/ウユニ_3日目】

2:30 起床

今日は「Starlight&Sunriseツアー」に参加するために、午前2時半に起床。

前日にツアーメンバーと仲良くなり24時近くまでかなり飲んだため、寝起きはめちゃくちゃキツくて「寝ちゃおっかな、、」と一瞬弱音を吐きそうになりながらも奥さんがシャキシャキ動いていたので、何とか動き出すことに成功。軽い二日酔いで本当に朝は辛かった。。

 

 

3:00 穂高ツアー前へ

「Starlight&Sunriseツアー」には僕ら2人の他に、医大生3人と前日のツアーでも絡んだ韓国人のつばさが参加しました。

星空が湖面に反射する景色は本当に綺麗で感動。星空が綺麗なところはたくさん行ったけど、湖面に写るのはウユニだけ。そして、やっぱり南半球は天の川がヤバい。何度見ても星空って感動させてくれる。

 

だんだんと夜が明けてきます。

 

医大生のひろし君がカメラに詳しくて撮るのが凄いうまいので、色々と甘えて撮ってもらいました。3人ともありがとう。

 

こんな素敵ショットも撮ってもらいました。

 

ここからは夜明けまでを素敵ショットで振り返ります。

今日は風も少なくて湖面に綺麗に朝日が反射してくれました。起きた時は本当に辛かったけど来てホントに良かった。

 

みんなで仲良く写真撮影。

そして体力を使い果たした僕らは8時半頃ホステルへ戻りグダグダした後、11時頃に就寝しました。

 

 

19:00 晩御飯へ

今日は日曜日でマーケットがやっているので色々見ながら目的のお店を目指します。

 

じゃーん。前日にツアーに一緒に行って仲良くなったタツヤ君が今日ラパスへ行くので一緒に行こうと約束していた、ウユニにある日本食屋の「HOTARU」に来ました。

 

カツ丼も牛丼も生姜焼きも焼きそばも、色々ありすぎてめちゃくちゃ悩んだふりしつつ、いつも通り生姜焼きを頼んでしまう自分。嫌いじゃない。日本でも生姜焼きあったらほぼ生姜焼き頼んじゃう冒険しない自分。嫌いじゃない。

 

とりあえず今日の4人は全員酒好きなのでみんなでビール!これが飲みたかったー!

 

そして生姜焼き!ボリビアクオリティではあるけど全然美味しいし、久しぶりに普通のご飯粒も食べれて日本食恋しいゲージも少し下げられました。

 

奥さんが頼んだカツも美味しかった。何より味噌汁うまい。染みる~。

 

タツヤ君も(多分)満足してラパスへ向かいました。次会うのはアメリカかな?そうなればいいなと思いながら見送りました。

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です