<Day75>ぐっだぐだサタデー。今日は何もせーへんでな1日。【チリ/サンティアゴ_2日目】

昨日も別に遅く寝てないけど起きたら14時前。どんだけ寝るのよー何て考えながらもまだ全然眠い、、。ニュージーランドとチリの時差は16時間もあるようで、完全に時差ボケっぽい。

 

とりあえずめちゃくちゃ眠いけどチリでまったく何も買い出ししてないからスーパーJUMBOへ。海外あるあるの現地通貨から日本価格へ最初中々上手く変換できないやつを経験しつつ、とりあえず今日はシャンプー、洗剤とか日用品とコーンフレーク等の軽食を購入。

300CLPで50円。6,000CLPで1,000円。段々ぱっと見で高いか安いか分かってくるよねこういうのって。基本チリの物価は日本と同じかそれ以上な雰囲気。お酒がちょっと安いかなって印象。

 

スーパーから帰ってからコーフレーク食べてその後はグダグダ。世界一周中で多分一番グダグダしたかも。

 

食材も全然買ってないから外食も行かなきゃなんだけど、それすら面倒なくらいグダグダ。別のゲストカップルが晩御飯作ってる横で結局コーンフレーク。

 

ゲストカップルさん達は英語ペラペラで、オランダ出身らしく、僕らと同じく会社を辞めて旅をしているらしい。日本も色んな所行ってて、出会う外人で日本行ったことあるって言う人の大体が名前をあげるニセコにも行ってた。(海野調べ、信憑性薄め)

 

彼氏さんは元KPMGのIT監査人っていうのにもビックリ、彼女さんは教師だったみたいで、僕たちと同じく次の仕事は何しようかなーって考えてるみたい。

 

そんな感じのグダグダーっとした1日だったけど、完全にストップ気味なブログの更新でもゆっくり時間取ってやりたいなーなんて思う今日この頃でした。

 

あっ、あと夜に洗濯物干しました。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(CLP)=0.167円(1月末))】

食 費:13,119$=2,191円(スーパーで買い出し)

宿泊費:7,129$=1,191円(Airbnb)

その他:7,189$=1,201円(日用品等の購入)

合 計:27,437$=4,582円(1人当たり2,291円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です