<Day76>サンティアゴはゆっくり休むと決めた。~スローライフな日々~【チリ/サンティアゴ_3日目】

おはようございます。

今日は朝から何故かiPhoneのコードの先端が折れてるっていう謎現象から始まりました。これで我々のiPhoneコードは全てなくなりました。充電できなくなっちゃったよ。南米もiPhoneコード売ってるよね?後で買いに行かなくちゃ。

 

この家での朝は基本的にコーンフレークで過ごすことに決めました。ケロッグのコーンフレークとかめちゃくちゃ懐かしくて、そしてうまい。めっちゃ甘いけどこれが好きだ。結果昼もこれを食うことに。

 

午後は買い出しがてらに散歩。

後から聞くと、ここはサンティアゴのど真ん中よりちょっと外れた郊外らしくて、割と治安は良くないらしい。でも今のところ全然そんな物騒な感じは微塵も感じられず、平和に日々が過ぎ去ってます。

 

ただ一つ思うのは、どの家も壁が高くて上の部分が剣山みたいになってるね。泥棒の野郎入ってくんじゃねー感が凄いわ。

 

あと犬多め。しかもデカい品種が多い。路上にも普通にいるからスッと横を通っちゃう犬慣れしてない自分。

 

いつも行ってるJUMBOっていう高級スーパーとは違うスーパーに行ってみた。そこまで大きく値段は変わらないけど若干JUMBOより安めなのかなーくらい。ほぼ変わらない気がする。iPhoneコードあったけど、カード支払いできなかった。まだ現金持ってないんだよねーグダグダしすぎて。

 

馬に乗るタイプの警官。超スマホいじるじゃん。それ車だと違反やで。

 

結局JUMBOに来ちゃう。色んな種類のiPhoneコード売ってました。迷いに迷って一番高いの買いました。安かろう悪かろう現象が起きたら怖いじゃん?

でも普通に高いから、こんなことならケチケチせずにニュージーランドで買えばよかったよ。全然安かったよニュージーランドの方が。まぁチリも安いのあるんだけど、なんか汚れてるし怖いじゃん、iPhone5用とか書いてあるし。

 

帰ってビール。面白い飲み方選手権みたいになっちゃったよ。

チリはビールは安いからハイネケン10缶パック買っちゃいました。1缶80円くらいかな。

 

ほろ酔いで晩御飯へ。

 

歩いてすぐそこの中華料理屋へ。

 

ほぼ貸し切り状態。

っていうのもチリの人たちって結構夜は遅めに食べ始めるらしいからなんだと思う。多分僕たちの後に結構人が入ってくるんだと思う。全部推測の域を出ないけど。

 

とりあえずスペイン語のメニューから選ぶのは不可能なため、数少ない絵が載ってる料理を注文。オラとグラシアスしか使えない僕たちが戦うのは結構しんどい。いや、ほんと南米のこのまったく分からない言語で喋られる感覚新しいわ。何言ってるか何にも分からないんだもん。でもハートは伝わってくるよ。チリの人いい人多いし。スペイン語が分からない僕たちのために中国語話せるスタッフ呼んでくれたりしたからね。ほんとグラシアス。

でもね、やっぱりコミュニケーションって気持ちも大事だけどミジンコくらいは理解できないとダメだわ。ほんと身振り手振りも多少の単語くらい言えないと使えないんだね。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(CLP)=0.167円(1月末))】

食 費:22,476$=3,753円(スーパー6,141$、レストラン16,335$)

宿泊費:7,129$=1,191円(Airbnb)

その他:19,980$=3,337円(iPhoneコード2本)

合 計:49,585$=8,281円(1人当たり4,141円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です