<Day21>ウェリントン山、今日は晴れ。本当のタスマニアを感じにちょっとそこまでエアウォーク【オーストラリア/タスマニア_3日目】

ウェリントン山 (Mount Wellington)

前日は曇っていて全然分からなかったホバートの街並みが、今日ははっきりと見えました。リベンジ成功の瞬間である。わっしょい!

 

 

 タフーン・フォレスト・エアウォーク

(Tahune Forest Airwalk)

タスマニアトレッキング1,2本目。

①Huon Pine Track 20分(0.5㎞)

②Tahune AirWalk 50分(1.6㎞)

到着したら受付でお金を払いましてトレッキングに向かいます。それにしても無料でたくさんいいトレッキングコースがあるタスマニアにあって、一人30$は中々取ってくるなーって感じ。

 

トレッキングコースの途中には木や植物の説明をしてくれるものがたくさん置いてあります。それを読んだり読まなかったりしながら進んでいきます。

 

自然の美味しい空気を吸いながら歩くのは結構気持ちがいいもので、日本じゃ全然こんなことしなかったなー。屋久島に行ったときくらいかな。てかマジで屋久島キツかった。

 

1本目のコースを終えると軽くランチ。作って持ってきた、パンに何かを挟んだものを食します。

 

するとこの目の周りが黄色いカラスが一生追いかけてきました。

威嚇して一旦離れても、ぴゅーんと飛んですぐ近くに着地。スタスタ速く歩いて距離をとっても、ぴゅーんと飛んですぐ近くに着地。

 

若干トラウマものです。

 

最終的にはパンしまったら追いかけてこなくなりました。カラスって頭いいんだね~。

 

2本目のコーススタート。

エアウォークというだけあって空中散歩的なことができるのです。

木の頭らへんがすぐ近くにあったりして、新しい感覚でした。

 

旅行してると、こういうのって刺さる時あるよね。普段は全然気にならないのに。

 

とりあえず指さしとくシリーズ。

 

ここを。

 

こう!

 

木に苔。

 

タスマニアといえばラベンダーなので、ラベンダー色のテディベア。

だから何といわれると困るけど、旅行してると、、

 

ここで取れた木からできたであろうお土産コーナー。 

 

 

~完~

 

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

宿泊費:69.50$=5,769円(Airbnb)

娯楽費:106.56$=8,845円(レンタカー、観光)

合 計:176.06$=14,613円

 

【1日ハイライト動画】

youtu.be

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です