<Day8>爆走サイクリング in ロットネスト島 ~クオッカとの出会い、そして恋して~【オーストラリア/パース_8日目】

なんか自転車漕ぎたいなー。

 

ということで今日はフェリーでロットネスト島へ行き、チャリンコを漕ぎまくってきました。パースで何がおすすめ?と聞かれたら迷わずロットネスト島サイクリングをおすすめするくらいにパースのハイライトになりました。

 

フリーマントル(Fremantle)

ロットネスト島へ行くためのフェリー乗り場はいくつかありますが、我々はフリーマントル駅にあるフェリー乗り場から向かいます。

 

フリーマントル駅に着いたらポートの方へ向かいます。徒歩5分ちょっとくらいだったかな。海の近くということもあり風がめちゃくちゃ強かった。髪の毛が秒でぐっちゃぐちゃです。

 

本日お世話になるフェリー会社のロットネストエクスプレス(Rottnest Express)。

事前にウェブ予約をしていたため、ここでは特に手続きの必要はなし。フェリーに乗るときスマホのeチケット記載のバーコードを見せればOKでした。

 

(Info)

ちなみに、フェリーと自転車は別々に予約できるけど、セットプランで予約する方が安かった。あと、クーポンコードが空港なんかに置いてある色んなツアーを紹介するパンフレットに載っているので、使うと5%offとかあるので要チェケラ。前日に予約しようと思ったら取れず日にち変更したので数日前までに予約する方が良さそう。

 

少し早く着いたので軽めの朝ごはんを食べます。

ちなみにこのサングラスはMHPSチームからの餞別です。選んだのはMr.後輩の田崎先輩です。ありがとうございます。

名古屋同期の宮城氏には井上陽水みたいだね、なんて言われます。ありがとうございます。

 

今日乗るのはこのフェリーです。フェリー初心者なので少し興奮しました。なんていうか船を見るたびに故郷フィリピンとの差を感じてしまう。このレベルでも豪華に感じちゃう。ある意味お得な価値観。

 

フェリーの中は2階建てになっていて、7割くらいは埋まっていた印象。フリーマントル駅からロットネスト島へは約30分くらいの短い距離になります。ぼーっと海を眺めてたらすぐ着いた。ちなみに、今日はフリーマントル発着で行きは8:30発、帰りは16:30発を予約してます。

 

 

 ロットネスト島(Rottnest Island)

着いたらすぐに自転車とヘルメットを借ります。

 

「環境に配慮せよ」とのメッセージからグリーンのヘルメットを選びました。 

ちなみに自転車は全て赤色です。メッセージ性が薄れないか心配です。

そんな一抹の不安を抱えながら、いざ出陣です。 

 

ここからは自転車を漕ぎまくって絶景を見まくります。

 

ロットネスト島のサイクリングモデルコースは手軽なものから島一周まで全部で3コースあります。我々は一番長い島一周約3~5時間の22kmコース。常に困難な道を選択して生きていくという世の中に対する意思表示。

 

ちなみに仕事辞めて今は無職です。

常に困難な道を選択して生きていくという世の中に対する意思表示。

 

見どころポイントには必ずある自転車置き場。

ここに止めて景色を眺めに行きます。それにしても大人になってサイクリングなんてほとんどしたことないけど、凄い気持ちよかった。趣味自転車な人は結構出会うけど、なんか気持ちが分かってきた気がする。

 

もうとにかく快晴の空と海の相性の良さで、どこもかしこも絶景ポイント。

ここの景色いいね、ここも景色いいね、最高だね、なんてやってたら中々進まず牛歩です。もはや絶景のわんこそば状態でお腹一杯。

 

WestEndという島の最西端でランチ。ここは運がいいとホエールウォッチが出来るスポットらしい。

 

 今日は見えませんでした。てか見れる日なんてほとんどないのかな?

 

この後は段々と疲労が蓄積していき正直しんどいと思いながらも、無事にもときたフェリー乗り場までたどり着きました。これは筋肉痛になりそうだぜ。

 

クオッカ(Quokka)

そして、ロットネスト島といったらここでしか見ることのできないクオッカ。そんなクオッカにロットネスト島なら100%見られる。この日の後半くらいになると大体どこにいるかも分かってきた。

 

いつも笑顔でいることから人々の間では「世界一幸せな動物」という愛称が付けられているらしいけど、たしかに笑ってるみたいに見える。よね?

 

大人クオッカから子供クオッカまで見れたけど、やっぱり小さいクオッカの可愛さは異常よ。めちゃくちゃ人懐っこくて、離れていくどころかむしろ寄ってきてくれる。男ながらに「うわ~、かわいい~、やばい~」って女子並に呟いちゃったよね。

 

今日は天気にも恵まれて本当に満足な1日でした。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=80円(10月末TTM))】

食 費:35.00$=2,800円(スーパーで3日分の食料買い出し)

交通費:19.20$=1,536円(電車)

宿泊費:52.60$=4,208円(Airbnb)

娯楽費:173.85$=13,908円(フェリー、自転車)

合 計:280.65$=22,452円

 

【1日ハイライト動画】

 

youtu.be

 

youtu.be

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です