<Day141>昼は塩湖見て、夜は飲んで。~毎日本当に楽しいウユニの日々~【ボリビア/ウユニ_5日目】

今泊まっている宿は日本人が9人います。

 

◆ざっくり日本人プロフィール

・ゆうすけさん:パッと見は現地人。旅のコンサルタントできるくらいの知識量の持ち主。後ろ姿はたくろーさん。

・ことねちゃん:看護師で地元がめっちゃ近い。笑顔がかわいい最年少。

・たくろーさん、しほさん:夫婦で世界一周中。たくろーさんはドローン使い。後ろ姿はゆうすけさん。

・まなみちゃん:ただただ美人で独特の間がいい感じ。

・たてやまさん:南米を車で回る下ネタ好きのおじさん。

・みさとさん:パタゴニアからの付き合い。酔うと下ネタが過ぎる。

・我々2人

 

ゆうすけさん、ことねちゃん、たくろーさん、みほさん、まなみちゃんはツアーでウユニ塩湖へ行くそうなので、我々2人とみさとさんはたてやまさんの車に乗せてもらい一緒にツアーに付いて行くことにしました。たてやまさんに感謝。

 

 

13:50 ホステル出発

ということで我々は先にウユニ塩湖へ向けて出発。スズキのジムニー可愛い。こんなに小さい車でもデコボコ道を余裕で越えて行くのって凄いよね。イースター島ぶりにジムニーでした。

 

 

14:30 待ち合わせ場所到着

真っ白なウユニ塩湖は太陽を反射してサングラスなしではその場にいられないくらい眩しかったです。

 

ちょっと小腹が減ったところに美里さんが買ってくれたサルチパパ。ビールがめちゃくちゃ欲しくなります。

 

ウユニ塩湖の塩を運ぶトラック。ゆーっくり僕らの前を通り過ぎていきます。依然としてみんな来ません。

 

「あー、みんな来ねー!」の図。

 

「あー、みんな来ねー!」の図。

 

結果、みんな来そうになかったのでアクシデントが起きてなければいいなと思いつつ、置手紙をしてウユニ塩湖の中へ入っていくことにしました。

 

 

15:30 ウユニ塩湖の中へ出発

塩のホテルでトイレ休憩。5ボリ(約80円)は取りすぎでしょ。

 

色んな国の旗が掲げられてます。白い地面に旗がめっちゃ映えるよね。

 

ちんちんとか書くな~、ちんちんとか~。日本人の誇りを持て~。ちんちんとか~。

 

誰もいない真っ白いところにきました。360度真っ白な世界。

 

みんなで楽しくトリック写真撮影会。

 

こんな感じでワイワイ写真撮ってました。たてやまさんありがとうございました。

 

 

16:50 再び待ち合わせ場所へ

ということで、一旦待ち合わせ場所へ戻りました。

 

ここで売ってたエンパナーダがめちゃくちゃ美味しかった!みんなはついぞや現れることはなかったけど、これが食えただけで戻ってきたかいがありました。

 

 

17:00 夕陽を見に再出発

ということで夕陽を見にレッツゴー!

たかやまさん「ドーン!」

 

雲がないと海の上を走ってるみたい。

 

だんだん日が落ちていくのが本当に綺麗でした。これが見たかった。

 

島へ上陸して車の外からもゆっくり景色を眺めました。

 

本当に今日は改めてウユニ塩湖をゆっくり見ることができて有意義な時間を過ごせました。

 

 

20:00 ウユニの街へ帰還

ウユニの街へ戻ってみんなで打ち上げしよう!ということでBBQを買いました。

 

みんなで色んなものを買ってシェアして飲みました。

 

シンガニというボリビアのお酒で、ブドウから作った蒸留酒。味は何となくテキーラみたいな感じでした。

ツアーに行ったみんなも帰ってきたので、みんなでさらに飲みまくって、結局寝たのは午前4時くらい。ホントに楽しい1日でした。

 

 

~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です