<Day73>キャンパーバン生活完全終了。久しぶりのAirbnbでごゆるりと。【ニュージーランド/北島_8日目_オークランド】

f:id:shokopasokon:20190131181332j:plainキャンパーバンの返却が8時と早いため周りもほとんど起きてない中の起床。まだ微妙に薄暗い感じ。google mapで検索すると既に8時は間に合わないことになってるけど、まぁいいか、最善を尽くそう。って感じでオークランド空港近くにあるジューシー・レンタルズへ向けて出発。奥さんは体調不良のため後ろで爆睡してもらい早く回復してくれるのを待ちます。

 

 

ジューシー・レンタルズ

(Jucy Rentals)

f:id:shokopasokon:20190131181050j:plain8時15分くらいにジューシー・レンタルズへ到着。ちょっと遅れちゃったなーって思いつつ受付の人に話しかけると、Drop offのエリアにして駐車してキーもフロントのところに置いておけってさ、簡単だね。案の定あんまり時間は気にしなくて大丈夫だったな。

 

f:id:shokopasokon:20190131181055j:plain

f:id:shokopasokon:20190131181103j:plainということでここからスタッフさんが返ってきた車の点検をそこらでやってる目を気にせずパッキング開始。ほんと何も整理せずに到着したからめっちゃ大変。コーヒーだったりオリーブオイルだったりタオルだったり、色んなものを容量オーバーのため捨てまくります。

結局1時間くらいかかって全てのパッキングが完了。最初は気にしなくていいよなんて言ってたスタッフさんもちょっと冷たい感じになってたよ。

ちょうどタイミングよく送迎のシャトルバスが来たので乗り込んで空港へ向かいます。

 

 

オークランド空港

(Auckland Airport)

f:id:shokopasokon:20190131181120j:plain

f:id:shokopasokon:20190131181112j:plain

f:id:shokopasokon:20190131181118j:plain午前10時過ぎに空港に到着。今日はAirbnbで泊まるのにチェックインまで時間があるので空港で時間潰し。奥さんは体調悪いので寝袋入って爆睡。

とりあえず奥さんもこんなんだからチェックイン予定15時なんだけど、早くできないか聞いてみると、「申し訳ない、鍵持ってるんだけど、16時にならないと帰れないからそれまで待っててくれないか」って。いやいや、それはダメでしょ。そこはホストとしてちゃんと対応してくださいよって、早くチェックインできないのはいいとして、予定時刻は過ぎちゃダメでしょ。って若干のイライラを隠さず対応よろしくって連絡すると、14時に一旦帰りますとのこと。最初からそーしてくださいよまったく。

 

14時に着くようにUberで移動。スリランカ人のおじさんが運転手だったんだけど、話し上手で居心地よくてほんと良かった。

 

 

New Airbnb(Ajit宅)

14時ぴったりくらいに連絡のあった住所に到着。

しかし、住所は20のなんちゃらストリートってなんてるんだけど、20にはA、B、Cがあるみたいで、どれが正解か分からない。とりあえず、Cのドアをノックしてみると、人の良さそうなおじさんが窓から顔を出して、「ん?」みたいな顔してる。

 

海野:Ajitさんですか?

おじさん:そうだよ!どした?

海野:今日Airbnbで泊まることになってる海野です。

おじさん:ん?Airbnb?

海野:(ん?なんか反応悪いぞ、、)Ajitさんですよね?

おじさん:そうだよ!よし、ちょっと向こうが正門だから来てくれる?

正門へ移動。

おじさん:えーっと、俺はAjitだけどAirbnbはしてないんだよね。

海野:そうなの?住所も合っててAjitさんなのに?

おじさんはその後も親身に色々と話を聞いてくれました。確かにAirbnbに載ってる住所もここだし、名前もAjitだね。でも俺じゃないんだよと、、何だろうねーこれは、、

すると20のBの家の住人が帰宅してきて、話し込んでるこっちに寄ってきてました。

おじさん:君はAjitさん?

Bの人:そうだよ!

えーーー!お隣さんもAjitさんかよ!そんなトラップあるのー!

おじさん:よかったね!見つかったね!

海野:おじさんありがとう!

おじさん:いいんだよ!またね!

おじさんは最後までいい人でした。

Bの人:遅くなって申し訳ない!

海野:いえいえ、時間早くしてくれてありがとう。

Bの人も話すとめちゃくちゃいい人でした。警備の仕事を抜けて帰ってきてくれたみたい。やっぱり顔みるまでの連絡って不安になったりイライラしたりするけど、顔合わせて話すといい人っていうか、会うまでのイメージよりも実際はプラスなことが多いよね。

f:id:shokopasokon:20190131181141j:plain

f:id:shokopasokon:20190131181117j:plain

f:id:shokopasokon:20190131181119j:plain

f:id:shokopasokon:20190131181128j:plain空港から近くて割安なだけで選んだけど、家の中も割と広くて不自由なく過ごせましたとさ。久しぶりの部屋にベッドだったから買い物だけ行って、後はぐだーっとゆっくり。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(NZD)=74円(12月末TTM))】

食 費:15.00$=1,226円(スーパー、マクドナルド等)

宿泊費:49.71$=4,064円(Airbnb)

移動費:19.09$=1,561円(Uber)

娯楽費:30.60$=2,502円(保険代)

合 計:114.40$=9,353円(1人当たり4,677円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です