<Day34>予想に反して曇りのブルーニー。牡蠣が美味しい島ですね。【オーストラリア/タスマニア_16日目】

今日は一日ブルーニー島観光です。

 

Fluted Cape Walk

タスマニアトレッキング17本目。

South Bruny National Parkにあるタスマニア「60 Great Short Walks」の一つ。

⑰Fluted Cape Walk 2.5時間(5.4㎞)

 

砂浜からスタートする新鮮なコース。

 

Fluted Capeに到着するまでかなり長い間登りが続くので、息が上がって心が折れそうになるも、自称中級トラッカーとしての意地で乗り切る。

 

遠いところまで見渡す限りの海。波が穏やかで規則的な動きが気持ちよくてずっと眺めていたくなる。高いところから見る景色は邪魔するものが少ないからいいね。相変わらず玉ヒュンしたけど。

 晴れてたらもっときれいだったかもしれないけど、曇りの景色もまぁ、ありっちゃありってことで。ただ、海の近くだったこともありかなり寒かった。タスマニアは夏でも全然暑くないね。むしろ寒いことの方が多いよ。

 

序盤登り続けたということは、下り地獄が待っています。

膝に爆弾を抱えている設定でやらしてもらってますが、連日のトレッキングによって段々ダメージが蓄積していて、下りの一歩一歩に痛みを感じるように、、なのでサッカー部がよくやってそうな感じの横歩きで耐えます。それでもキツイ、、

 

ということで四足歩行です。

バカみたいだけど、これでだいぶ楽になりました。

でも、下り以外はただ重いだけの棒なので引きずって歩いてました。

 

2時間30分で完走。

お疲れ様でした。

 

Bruny Island Lighthouse

ブルーニー島の南端にある灯台。

 

確かに良い景色だけど、午前中のトレッキングで見た景色の方が上回っていたため、感動の程度は小波。車で来てすぐ見れるから、楽して見るにはいい景色かもしれない。

 

Bruny Island Honey

帰り道にあったので立ち寄るシリーズ①

ハチミツをさくっと試食してそそくさと退散です。

ハニーアイスは気になった。

 

Bruny Island Cheese Company

帰り道にあったので立ち寄るシリーズ②

チーズをさくっと試食してそそくさと退散です。

なんかすごい飲みたくなる雰囲気のお店でした。

 

Get Shucked

帰り道にあったので立ち寄るシリーズ③

タスマニアのどこかで牡蠣は食べようと思っていたけど、ずっと食べていなかったところにちょうどいいお店があったので、ここで食べることに。

 かなり大盛況なお店で凄い人の数でした。

 

こちらがこの店の牡蠣。

食します。

 

めっちゃうまい、、!

初めてこんなクリーミーな牡蠣を食べたかもしれない。タスマニアの牡蠣はどこもこんなクリーミーなのかな?水がいいからなのかな?

いやホント、ブログだからとりあえずテンションあげてるわけじゃなくて、結構ビックリ。感動しました。食っといて良かった~。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:21.32$=1,770円(スーパーで買い出し6$、牡蠣15$)

宿泊費:24.00$=1,992円(キャンプ場20$、シャワー代4$)

娯楽費:69.65$=5,781円(レンタカー47$、ガソリン23$)

合 計:114.97$=9,543円

 

【1日ハイライト動画】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です