フィリピン3ヵ月の予定の巻

フィリピン留学は3ヵ月の予定できていますが、これからの予定でもざっくり書いておこうと思います。

 

8/4~8/31

Cebu Blue Ocean Academy

韓国資本の語学学校で元々行きたかったQQ Englishが8月は満員御礼だったので、奥さんが色々情報仕入れてここでいいんじゃないと決まった学校。韓国人、日本人、台湾人、etc..の順で多いかなという印象。

 

ここから1週間ほど次の学校の入学まで時間があるのでフィリピン観光。

9/1~9/5

ボホール島

 

9/5~9/9

マラパスクア島

 

9/10~11/3

QQ English

日本資本の語学学校で奥さんが一人で6月に通っていた学校。自分は特に希望はなかったのと、見た感じ悪くない気がしたので、ここでいいんじゃないとあっさり決定。オンライン英会話もやっている大規模学校。ほぼ日本人と聞いております。

何より須藤元気さんが校長に就任したようで、ただただ会えることだけが楽しみな学校。奥さんは6月に既に会って話していたようで、元気さんと言っていたのがなんかむず痒かった。UFC時代の試合から見直せよと。とりあえず謎にバタービーンとの試合だけ見せておいた。

 

11/4

日本へ帰国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です