<Day101>プエルトモント行きのバスの時間まで、宿でゆっくりの日。【パタゴニア_17日目 チリ/コジャイケ】

3日間泊まったけど、そこは厳しく「11時チェックアウトやで」と言われ、荷物を整理してとりあえずバックパックを預けました。厳しいおばちゃんと優しいおばちゃんがいて、今日は厳しいおばちゃんが店番の日のようで、監視の目が厳しい。

 

今日のプエルトモント行きのバスは20時。ということでそれまで超ひま、暇すぎて焦る。外に行く気もないからこのホステルに居座る覚悟。まぁ、入る時に最終日はバスの時間までいさせてねって言っておいたからいいんだけど、おばちゃんの監視の目が若干のプレッシャー。

 

ホステル内のお掃除があるので、とりあえずベランダでパソコンいじります。パソコンする日って何か凄いスピードで1日が過ぎていく。

 

服をクリーニングに出していたので取りに行きました。ミサトさんに言われるまで忘れてたけど13時で一旦閉まるからギリギリで受け取り。ちなみにクリーニングは出してから48時間後に出来上がります。お金を払うともっと早くやってくれるけどね。

 

奥さんが送別で会社の方に貰って持ってきたものの1度も使わずに持ち歩いているドローン。日本ですら全然練習してないのに果たしてこの旅でうまく飛ばすことはできるんだろうか。とりあえず今日は動いたことを確認して終了した模様。もったいぶるねー。

 

お昼からエンパナーダ食べながら飲みくさります。もはや、だらける日はお酒ないとダメですわ。このエンパナーダは皆のお気に入り。

分かりにくいけどこのお店。

 

そんなこんなで1日はあっという間に過ぎ去っていき、優しいインド人ともお別れです。彼は6ヵ月かけて南米をバイクで周るそうです。ビールもワインを飲みまくり、肉しっかり食い、タバコを吸いまくる謎のインド人。いい旅になることを祈るばかりです。

 

今日旅立つバイカーカップル。めっちゃイケメン。いい旅になることを祈るばかりです。

 

バスターミナルまでは少し距離があるのでUberで向かいました。3人で250円とかなり安い。

 

ということでバスターミナルへ到着しました。4日間過ごしたコジャイケともお別れです。アディオス!

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(CLP)=0.167円(1月末))】

食 費:5,200$=868円(レストラン等)

交通費:929$=155円(Uber)

合 計:6,129$=1,024円(1人当たり512円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です