<Day98>トランキーロからコジャイケへ。意外とサクサク進むパタゴニア北上の道。【パタゴニア_14日目 チリ/コジャイケ】

昨日マーブルカテドラルも見れたので、ミサトさん、けいた君と共に今日は早々にトランキーロを後にして、コジャイケへ北上することに。

 

8:00 バスターミナルへ

バスは午前中にあるんですが予約できないようなので、8時のオープン時間に合わせてバスターミナルへみんなで向かいました。

既に10人ちょっとの人がバスターミナル付近にいたので、若干ソワソワしながら並びました。パタゴニアは基本ソワソワすることが多い。

散々ソワソワしたものの、バスは8時半にあって1人12,000CLPとのこと。おじさんにお金渡して、すぐに出発なので宿へバックパックを急いで取りに行きました。

 

 

8:35 トランキーロ出発

■移動手段(バス)

会社:不明

区間:トランキーロ→コジャイケ

時間:8:30-13:30

価格:12,000 CLP(約2,000円)

このバスに乗りました。僕らが遅くて5分遅れで出発。お金を渡したおじさんが運転手さんだったんだね。お待たせしました。

 

これはサポートのおじさん。南米はツーマンセルが基本。

 

アウストラル街道もチレチコからトランキーロの方が個人的には綺麗だったかな。ずーっと絶景っていうよりは、合間合間に絶景が来る感じ。

 

途中にトイレ休憩があったので、お菓子買いました。上のチョコチップクッキーが大好きです。ブラジル以外の南米ではずーっとこれ食べてました。これのせいで食費がちょっと上がってます。

 

そしてバスはまたコジャイケへ向けて進みます。

 

 

13:25 コジャイケ到着

コジャイケへ着くとすぐに次の目的地を決めるためにバスターミナルへ向かいました。バスターミナルにはいくつかのバス会社が入っていたので、張り紙を見て探ります。

 

「Cueilen Bus」という会社がプエルトモントへのバスを毎日出しているようなので、ちょっとツンツンしたお姉さんに話を聞くと3日後の28日のバスまでは満席とのこと。

とりあえず「了解しました」と告げ、チロエ島の方へ行くことも考えたけど、まぁ確実にプエルトモントへ行ける方がいいかなということで、このチケット買うことに決めました。

改めて戻ると、お姉さんは隣のバス会社の人とお昼ご飯。微妙な「チケット買いたいよ」プレッシャーをかけてみたけど微動だにせず。そうですよね、楽しいお昼ごはんですもんね、待ちますよ。

ということで無事にプエルトモント行きのチケットを買えたので、謎にコジャイケで3泊することに。一体何しようか。

 

 

宿探しへ

前情報で仕入れていた安宿へ一旦向かうことに。

途中エンパナーダで腹ごしらえ。ここのエンパナーダが美味しくて滞在中は3回くらい買ったと思う。チーズがめちゃうま。

そして、けいた君は別で既に予約していたホテルへ1人旅立ちました。

 

 

14:40 宿に到着

■宿情報

名前:HOSTAL AIRE PATAGON

住所:COLON 355, Coyhaique, Región de Aysén del General Carlos Ibáñez del Campo

値段:3人個室/13,000CLP(約2,200円)

 

家族経営で10人ちょっとの大家族も一緒に住んでるホステル。見た目に反して2階建てでめちゃくちゃ広くて、20部屋弱あるんじゃないだろうか。基本的に個室で、部屋によっては中にバストイレも付いてるところも。共有スペースも使いやすくてWi-Fiがとにかく早くて快適。共有バスルームも1階に2つあって、基本的には被って困ることはない。基本的に家族の誰かしらはキッチン近くでお喋りしてる感じ。

 

 

食材調達と晩御飯

プエルトモントまで無事予定通り行けることになったので一安心。ということで今日もゆっくり飲んでいっぱい食べましたとさ。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(CLP)=0.167円(1月末))】

食 費:23,813$=3,977円(食材の買い出し)

交通費:24,000$=4,008円(バス)

宿泊費:26,000$=4,342円(Hostel)

その他:800$=134円(有料トイレ)

合 計:74,613$=12,460円(1人当たり6,230円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です