<Day84>11泊もお世話になったフェリペ家最終日。~温かい家族に包まれて~【チリ/サンティアゴ_11日目】

パタゴニアの情報収集。

アウストラル街道を上手く切り抜けてイースター島へ出発する日までにサンティアゴへ無事に到着できるのだろうか。うーん不安。

 

明日は移動日なので、大量に洗濯します。ここではフェリペママのレイラに洗濯物を渡すと洗濯機をママのタイミングで回してくれます(大体午後17時頃に返ってくる)。今日は時間もないので「午前中に頼む!」とお願いしました。

 

そして大量に干します。天気悪いけどきっと乾くでしょう。

 

そして前日に買い込んでおいたバドワイザーを飲みます。1本110円くらい。安い。

やっぱ家の中にいるときは飲みたくなっちゃうよね。

 

 

昼はウインナーをつまみに。

 

フェリペが晩御飯の時は一緒にいて喋りたいって言ってくれたので、3人で最後の晩餐。

 

何時に食べる?って聞かれた時、6時半ね!って言っておいたら、ちゃんとぴったりに家に帰ってきたけど、こっちの準備がまったく終わってなくて待たしちゃったのは申し訳ないね。チリ人、意外と時間ちゃんとしてるんだね。

 

 

本当にこの家はフェリペもママも、ママの彼氏も温かくてめちゃくちゃ居心地が良かった。最後は少し寂しくなったけど、またいつか来れたらいいね。

 

 

ベネズエラ兄弟とも一枚。この二人もまた優しい人々。ご飯くれたこと忘れないよ。めっちゃうまかった。

 

 

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(CLP)=0.167円(1月末))】

宿泊費:10,809$=1,805円(Airbnb)

合 計:10,809$=1,805円(1人当たり903円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です