<Day47>あーめっちゃ眠い。空港待機の後に広がるオークランド市街の綺麗な街並み。【ニュージーランド/北島_1日目】

オークランド空港

(Auckland Airport)

さすがに明るくて周りも色んな人が行ったり来たりするところだから熟睡はできず、 寝たり起きたりを30分周期くらいで繰り返して午前8時頃、そろそろ起きなきゃいけない時間に。ちなみに奥さんは熟睡してました。

 

(状況説明_奥さんのブログから引用)

リクエストしていたリロケーションカーが承認されていない。。申請していた10時まで待つことに。途中シャワー浴びたりして、待つこと約2時間?タイムオーバーでリクエスト却下に~。。。普通にレンタカーを借りることに。もっと早くやっとけば行けたのかな~~~。この時、リクエストを入れていたリロケーションカーは、オークランドピック、ウェリントンドロップオフ、2日間フリー、4日間のプラン。このリロケーションカーは保険のみだけど、車体が無料になるから全然ありだった~けど残念。。。本当は観光しつつ、ウェリントンまで下って、そこからLCCでクライストチャーチへ飛ぶ予定だったけど、オークランドからレンタカー借りて、オークランドに戻って、クライストチャーチへ飛ぶことに。

 

ということでリロケーションカーはダメになったので、急遽レンタカーを借りなきゃいけなくなったので、ささっと予約して借りました。今日はオークランド市内観光。いざ出発。

 

 

空港からの道ってだいたい車多いし、運転も慣れてない時だからちょっと緊張する。

 

ニュージーランドの大手スーパーはいくつかあって、そのうちの一つ「countdown」に立ち寄ります。ちなみにオーストラリアでは同じマークのスーパーが「WoolWorth」って名前であります。

 

ちなみに今回借りた車。いきなり呼んだのに来てくれてありがとな。

 

スーパーに寄った目的はこれ。眠いってわけじゃないんだけど、めっちゃふわっふわしてるから一発入れときました。

 

まず到着したのがスタンリーポイントっていうLookout。オークランド市内が一望できて良い感じ。

 

通りがかりにあったビーチ。実はこっちの方が景色キレイだったかも。

うちの奥さん巨人みたい。態度はだいたいこんなもん。

 

 

デボンポート

(Devonport)

ニュージーランドは覚えちゃえば分かりやすいんだけど、駐車も結構ルールが厳しい。ここ大丈夫だよね?いいんだよね?って若干不安になりながら駐車。オーストラリアのスピード違反で違反に対して少しナーバス気味。

 

デボンポートの街歩き。いい景色見るのも好きだけど、街歩きもかなり好き。

 

こんなところに映画館があるんだなー。こじんまり。

たまに見かけるに見かけるジャパレス。日本語見るとなんか嬉しくなる。

おしゃれな柵アート。

入り組んだ木。

図書館の入り口にマオリ。

ビーチもかなり快適空間。みんなゆったり。

ちょっとした裏道もオシャレな感じ。

これもおそらくアートなんでしょう。きっとそうでしょう。

デポンポートの街歩きは歩いて色んなもの見てるだけでめちゃくちゃ楽しい。ほんとおススメのスポット。

 

 

ワインヤード

(Wynyard)

このあたりはめちゃくちゃ混んでて車停める場所がなくて彷徨ったあげく謎の駐車場に到着。後から気付いたけど、ここは駐車しちゃダメな場所だったからさっと行って帰ってくることに。

 

かなり人が多くて、みんな酒飲んではりました。いいなー。

 

ウインターガーデンズ

(Wintergardens)

よし、ここは駐車OKや!ってことで到着。

ウインターガーデンズに行く途中に結婚式してました。いいよね結婚式って。

 

とにかく色んな種類の植物達。でも、まだまだ植物ではテンションあがらない歳みたいだ。ただサボテンはちょっとテンション上がった。

 

 

New Airbnb(Kathy宅)

ホストのKathyは中国の20代女性。かなり大雑把で、自分の部屋を開け放ちベッドの上には洗濯物の山、みたいなのを平気で見せちゃう感じ。いいよねそういうの。

とりあえずお腹も減ってたから晩御飯の準備。

オーストラリアで鍛えたステーキ焼く技術。今日も上手いこと焼けました。

 

空港泊から市内観光と結構ハードだったから今日はビール!

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$(NZD)=74円(12月末TTM))】

食 費:90.90$=6,727円(スーパーで買い出し)

宿泊費:44.46$=3,290円(Airbnb)

娯楽費:86.12$=6,373円(レンタカー)

通信費:59.00$=4,366円(Spark)

合 計:280.48$=20,756円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です