<Day37>久しぶりのゆっくりリサーチDay。【オーストラリア/シドニー_2日目】

今日はタスマニアも駆け抜けてきて若干の疲れもあったし、シドニーでの過ごし方も考える必要があったので、久しぶりのリサーチデーです。旅をしていると中々リサーチする時間がないので、こういう日を作るのが大事ですね。(まぁグダグダするだけなんだけどね本当は)

 

そして、今日はシドニーから投入した秘密兵器の話です。 

 

早い話がこれです。分かりますかね? 

これよ、これ。

ジャーン。お米。

all of Japanese like okome.でしょ?

 

この1ヵ国目のオーストラリアでの僕の料理関連の仕事といえば

①ステーキを焼くこと(コアジョブ)

②玉ねぎを切ること

③人参の皮むき

くらいだったんだけど、新たなジョブとしてお米を炊くことが追加されました。

 

計量するものもなくてネットで調べながら粗々でやったけど、鍋でもけっこう上手く炊くことができるんだね。てか、自画自賛ではあるんだけど、炊き加減は炊飯器でやるよりいい気がする。そして、このお米も後味が超微妙に違うくらいで、ほぼほぼ日本のお米と遜色ないレベル。

 

とか講釈垂れてみたけど、普通にめっちゃうまい。久しぶりに食ったお米めちゃめちゃうまいっす。サンライスさんのこちらのお米、要チェックです。

 

 

ほら、なんかお米があるだけで量も見た目もバッチリでしょ。

これからのお米生活に食生活に夢が広がりんぐな1日でした。

あ~ぐだぐだ。 

 

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:28.50$=2,366円(スーパーで買い出し)

宿泊費:65.90$=5,470円(Airbnb)

合 計:94.40$=7,836円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です