<Day29>クイーンズタウン周辺散策。【オーストラリア/タスマニア_11日目】

今日はクイーンズタウンの周りに点在している見どころと言われているところを駆け回る日にしました。

 

Wild Rivers National Park

 

Franklin River Nature Trail

タスマニアトレッキング8本目。
Wild Rivers National Parkにあるタスマニア「60 Great Short Walks」の一つ。
⑧Franklin River Nature Trail 25分(1.0㎞)

 

苔の具合が凄くいい。なんか趣を感じる。感じたことのない趣を感じる。空気もめちゃくちゃ澄んでて歩いてるのが本当に気持ちいい。今日色々回ったけど今日イチのポイントに認定します。

 

というのも、なんと野生のランダルを発見!

何か食べてたのかな?土ほじくりまくってる姿が可愛かったー。

まさか野生のランダルに出会えると思わなかったから相当満足でした。

 

そして満足して次のポイントに向かっていると、、

 

またランダルゥ~!めっちゃランダルに出会うぅ~!

超小型ランダルが道路の真ん中をゆっくり歩いてました。

タスマニアを車で走っていると、野生の生き物が道に横たわって死んでいるのをかなりの頻度で見かけるので、このランダルも車にひかれないことを祈りながらこの場所をあとにしました。絶対死ぬんじゃ~ないぜ!

 

 

Donaghys Hill

タスマニアトレッキング9本目。
Wild Rivers National Parkにあるタスマニア「60 Great Short Walks」の一つ。
⑨Donaghys Hill 40分(1.1㎞)

 

うーん、どうでしょう。

1本目が良かっただけに、何となく何かが足りない感。

 

そして、こちらがこのTrailの目的である頂上からの景色です。

うーん、どうでしょう。

 

いや、いい眺めでしたよ。でもこの景色を見に往復40分。特に道中もいいとは言えない。うーん、どうでしょう。。

 

そんな顔してもダメだぜ。 ここはおすすめできないぜ。

 

 

Nelson Falls

タスマニアトレッキング10本目。
タスマニア「60 Great Short Walks」の一つ。
⑩Nelson Falls 20分(0.7㎞)

 

このポイントもめちゃくちゃ良かったです。

めっちゃ緑いっぱいで歩きやすい道。

 

木が真っすぐ!

こんな風に真っすぐに生きていきたいですね。

 

そして、この滝ですよ。圧巻。

滝はやっぱり音がいいですよね。目を閉じて水が流れ落ちる音を聞いていると、「あ、俺今滝の前にいるなー」って思うんですよね。ただの事実なんですけど。

 

 

Iron Blow

車を止めればすぐそこにあるお手軽かつ絶景ポイント。

なんでこんなエメラルドグリーンなんだろう?キレイだなー。

 

ちなみに、1883年にはここで金が発見されたみたいです。たぶん。

そんなアンニュイな知識。

 

 

Horsetail Falls Track

タスマニアトレッキング11本目。
⑪Horsetail Falls Track 20分(0.7㎞)

 

Iron Blowのすぐ近くにあったので、何となく立ち寄ってみました。往復30分くらいのTrackです。

 

道中は結構上りになっててキツイっちゃキツイ。

途中から馬のしっぽと形容された滝が見えました。

 

何よりもよくこんなところに道を作ったなーと感心。

 

 

Queenstownの文字がチラリ。

僕と同じくらい字が下手ですね。

 

そしてゴールからの景色はこんな感じ。

うーん、よくわからんね。途中から見た滝の方がゴールからみるよりも良かったかな。

 

 

Spion Kop

クイーンズタウンの町を一望できます。そして大砲があります。

ここから見るとやっぱり小さい町だなーと再認識。

 

 

Henty Dunes

次のポイントに行くついでに立ち寄りました。

まぁ、特にこれといった印象は残らなかったかな。 

 

 

Macquarie Heads

海がめちゃくちゃ青い!

そして遠くに見える山々がうまく溶け込んでいい景色でした。

 

ここでは続々とこんな感じで小型の船が海に渡されて、お客さんを乗せてどこかへ向かっているようでした。

 

彼らがどこへ行ったのか。

私には知るすべはなかった。

 

 

Ocean Beach

ラストはビーチ。

それはそれは広いビーチ。

開放感が半端やないです。

 

そして、石多めです。

 

てか石多すぎです。

 

しかも石大きめです。

 

ラストは気持ちを開放して本日の旅は終了です。

お疲れ様でした。

 

 

~完~ 

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:38.72$=3,214円(スーパーで買い出し)

宿泊費:66.83$=5,547円(Airbnb)

娯楽費:103.88$=8,622円(レンタカー47$、ガソリン57$)

合 計:209.43$=17,383円

 

【1日ハイライト動画】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です