<Day7>初のAirbnb利用、Joyとの別れと新しい出会い。パース内でお引越し【オーストラリア/パース_7日目】

Joyとの別れ

今日は次のホストの家に、同じパース内(Carlisle→Bayswater)ですがお引越しします。

 

初めて利用したAirbnb。

最初は現地の人の家に泊まることにちょっと緊張していたものの、Joyは本当に優しくて親切で、ちょうど親世代な感じなので、その親切心に甘えまくり、結局は家にいるかなりの時間をリビングやテラスで過ごさせてくれました。

 

最後まで色々と手伝ってくれるJoy。ちなみにオンラインの英語の先生なので間違った英語も軽く直してくれます。

 

6日も過ごせば愛着もわいてしまうもので、この家にはもう帰ってこないのかーという寂しさを抱えながら次の家に向かいます。てか、荷物重いぜ、、

 

ベイズウォーター(Bayswater)

この日はめちゃくちゃ暑くて、荷物も重くてキツかった。

 

 

チェックインの時間よりも1時間早くに到着したので、とりあえず荷物だけ置かせてもらうことに。

 

散歩が趣味な夫婦なので、とりあえず近所を散策してみます。

 

突如公園に現れたバタフライマシン。とりあえず胸トレしておきます。

自重の重さが重りになるように作られていて、腕を折りたたむと体が持ち上がるようになってました。

このマシン以外にもこの公園には筋トレマシンがありました。

てか、いったい何なんだこの公園は。

 

よく分からない公園だけど、めちゃくちゃキレイな公園。

犬と遊んでる人がたくさんいました。

 

ベイズウォーターの街並みは結構キレイ。でもスーパーが全然ない!これには結構困りました。Calesが恋しい。

 

暑い中結構歩いたので、このシュワシュワしたのが相当飲みたくなったけど、さすがに高すぎて諦めまして、

 

コーラ飲みました。とりあえずシュワシュワしてればいいや。

 

New Airbnb(Jessica宅)

Airbnbの2軒目はなんと同い年のJessica。

めちゃくちゃ行動派でシャキシャキしていて、とりあえず何も気にしないから勝手にやっちゃってねって感じの人。常に予定ぎっしり系女子なので、夜に音楽聞きに行ってくるぜといなくなったりする。てか家にあんまりいない。

 

ここからはお家の紹介です。

勝手口があるのがポイントの家。

 

ドアを開けると自分達の部屋にダイレクトアクセスです。めっちゃ広い!

Joyの家の時はベッドだけだったので、フリースペースがあるのは嬉しいところ。

 

共有スペースは開放感があっていい感じ。開放感があるのでハエも結構いる。うざいくらいにいる。こいつらともうまくやっていかないとね。

 

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=80円(10月末TTM))】

食 費:9.69$=775円

交通費:6.20$=496円(電車)

宿泊費:52.60$=4,208円(Airbnb)

合 計:68.49$=5,480円

 

【1日ハイライト動画】

 

youtu.be

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です