短期留学へ行くの巻

日本で有給消化というニート生活を無事に1ヵ月送り、ただ遊ぶだけで何もすることがないのも耐えられないものだなぁ、と今まで社会人として頑張ってきた自分にミジンコくらいの誇りを持ちながら毎日を送っていましたが、ついにフィリピンへ短期留学する日が来てしまいました。。

 

だがしかし、行きたくない。。

 

そもそも世界一周するにも多少は英語できた方が楽しくね?という軽いノリで3ヵ月のフィリピン留学を決めたため、まったくワクワクがないんですよね。これが。

 

まぁ、そんな気持ちのまま成田へGO。金はないが時間だけはあるので安いマニラ経由便でビューンっとフィリピンのセブに到着。

 

途中のマニラ発の便がまぁまぁ遅れたことでセブにはかなり遅い時間に到着したので、今日は語学学校の提携ホテルに直行で即寝しようとタクシーに乗って向かいました。

 

ちなみにホテルはマクタン島なる島にありセブ島ではないのですが、タクシーの道中、街の景色を見てるとカンボジア・ベトナムを思い出すようなアジアな、いやAsianな雰囲気を感じ、結構セブって行く人多いし観光地化してるし、キレイキレイしてるんかなーという少年の心は無残にも打ちひしがれてしまったわけです。

 

そしてホテルに到着。ホテル前で野犬5匹くらいが吠えまくってて怯えながらガードマンとやんややんやと話して部屋へ案内されました。

すると、、なんてことでしょう。まぁまぁ広くてキレイなお部屋が。大きなソファの横にはポツンと小さな机とイスが一つずつ。比率がね、なんか部屋の広さと家具の比率がね。まぁ部屋では勉強すんじゃねぇってことでしょう。わかりました。

この提携ホテル。Ocean Cruise Hotelというだけあって船の形したホテルなんですよ。それで僕の部屋がちょうど船の先端にあたる部屋なので半円の形になってるわけなんですね。ええ。まぁ何が言いたいってこともないんですけど、そうなんですよ。

分かりますかね?この曲線美。

 

 

 

そしてその後、パッキングした荷物を丁寧に収納し、フィリピンの初日を思い返しながら床についたのでした。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です